人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 24日
ラグーナ蒲郡1
会社でチケットの斡旋があり安くチケットが購入できたので行って来ました。お盆も過ぎた平日で、最近は気温もあがらなかったためか、開園30分前到着でも入園待ち列の真ん中くらいになりました。開園後の空いた園内の様子が分かると思います。
ラグーナ蒲郡1_d0142275_8131947.jpg
開園後、7~8分で入園しそのまま無料休憩所のシエスタテラスへ、誰もいないので戸惑うもレジャーシートで場所取りをし更衣室へ。ロッカールームまでかなり戻ることになるが、場所取りを優先させた方が後々困らなくて良いでしょう。ロッカーは400円投入で清算まで何度でも使用でき、清算時に100円バックの仕様。更衣所はロッカーの奥にあり、シャワーと水着の脱水機が備えてあった。最初は写真を撮るため水には入らず、撮影に徹した。流れるプール(ウロボロスの河)は冷たかったらしく、嫁は震え上がったそうだ。
ラグーナ蒲郡1_d0142275_743409.jpg
小さな島が浮かぶプール(ルナボルト)から、やどかりさんの海へ。ここには小型のウォータースライダーと浅い小児用プールがあった。日差しを避ける場所(狭い)もあり小さな子供を持つ家族が基点にする様子が伺えた。
ラグーナ蒲郡1_d0142275_7472630.jpg
小児用プールにもスライダーのようなすべり台もあったが智弥子はこれでもビビリだった。波立つプール(ジョイアマーレの浜辺)は波が出たり止まったりを繰り替えす度に水底確認をしていたが、ラグーナで用意されているバナナボートの構造が悪く、転覆するわ他の人を水中へ押し込むはで強引にボートを引いたりするマナーの悪い客の行動にムッとする場面がなんどもあった。
ラグーナ蒲郡1_d0142275_7484775.jpg
プールに面した1F休憩所などは食事の持込や食事禁止(持ち込みグループはかなり見かけた)。2F休憩所は食事OK(持ち込み不可)だった。あちこちに軽食売店やレストランもあったが、シエスタテラス傍のバイキングレストランは価格の設定も高めで殺伐としていた。ランチ1580円(70分)設定。内容は良さそうだったが、利用しなかった。シエスタテラスを進むと階段があり、そこを降りると軽食売店や遊園地(ステラパーク)に直接アクセス出来た。セグウェイ体験を700円で実施していたが、これも誰もやっていなかった(中学生以上)。遊園地は、パッとしないどこにでもあるような遊具ばかりで、利用せず、水着で楽しめるなら濡れてもいいようなアトラクションの方が受けると思った。

by Silencia | 2011-08-24 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM


<< ラグーナ蒲郡2      カラオケ >>