2008年 03月 02日
ほのかちゃん初見
嫁の妹さんが、第二子を産んだということで、赤ちゃんを見に嫁の実家まで出向きました。

そこには、長女「はるな」ちゃんが待ち構えていました。
d0142275_1944054.jpg
オート TV1/60 F5.0 ISO400 内臓ストロボ発光 スタンダード 

はじめは、三人で仲良く遊んでいましたが・・・・
そのうち引っかかれるわ、噛まれるわでかなりの女王ぶりを披露されました^^
うちの長女と同じ月齢になる、はるちゃん。長女が生きていたらさぞかし騒がしかったかも・・
とか想像してみたり・・・
d0142275_1945160.jpg
オート TV1/400 F3.5 ISO400 スタンダード 
d0142275_19506.jpg
オート TV1/250 F4.5 ISO400 スタンダード (EF50mmF1.8Ⅱ) 

初めて見る赤ちゃんに興味深々な様子・・・目潰しはやめてね(汗)
d0142275_195930.jpg
オート TV1/60 F4.5 ISO400 内臓ストロボ発光 スタンダード

ほのかちゃんはどんな娘に育つんでしょうか・・・。
d0142275_195184.jpg
オート TV1/80 F5.6 ISO400 内臓ストロボ発光 スタンダー

今回思うところもあって、オートで撮影をしてみました。すると、AVで撮るより綺麗なんです^^;
いつもストロボを焚かないことに拘っていて、絞りを1.8とか開放でばかり撮っていたため
写りで大事なことを見落としていることにやっと気がつきました。ストロボ使用の有無や
絞り、ISOの設定など状況においてどれがベストなのかってのは、オートを使いこなして
はじめて理解できるものだということが。これで、少しは上達への道が開けるかな?
[PR]

by silencia | 2008-03-02 19:00 | EF85mmF1.8 USM


<< 春の陽      5D借用 >>