2008年 12月 03日
お遊戯会 その1
12月1日幼稚園最後のお遊戯会が開催されました。
朝6時から並び場所取りをし(一眼レフでの三脚組は2~3人)、朝9時の開始を待ちました。

そして、ダンスの開始!
d0142275_221057.jpg
黒い服でカッコイイと言いたいところですが、撮影する側にとってはシャッター速度が稼げずにあたふたw
d0142275_22101497.jpg
ISO1600でも1/100で止められず・・・キメポーズのタイミングで連射!
d0142275_22102295.jpg
本人は真剣そのもので全く笑わず・・・厳しい先生だからかなぁ。
d0142275_22102895.jpg
練習していた側転は、舞台の袖から入るはずだったらしいのですが、幕に足を引っ掛けて転んで失敗
d0142275_22103546.jpg
年長らしいキビキビとした良いダンスを披露してくれました。

続く・・・

撮影談話
予定では、ISO1600で、1/320を稼げる筈だったのが黒い服で1/100以下になってしまい
露出を最大で-2/3まで下げました。DPPのNRでなんとか見られるところまで補正出来ましたが
ISO3200(H)は、テストであまりにもよくないので使いませんでした。
ただ、昨年のKissDXに比べれば段違いに良くなりました。
[PR]

by silencia | 2008-12-03 21:30 | EF70-200mmF4L IS USM


<< お遊戯会 その2      年賀状用家族写真 >>