カテゴリ:DSC-WX100( 22 )

2015年 01月 02日
あけましておめでとうございます 2015年
2015年となりました、陽介は中学生、智弥子は3年生になります。
中学にあがると学校行事の写真を撮りに行くことはなくなるのかと思いますが、本年もぼちぼち撮りたいと思いますので、よろしくお願いします。
d0142275_22192717.jpg
嫁の実家の庭先に積もった雪で・・・
d0142275_22203942.jpg

[PR]

by Silencia | 2015-01-02 22:22 | DSC-WX100
2014年 12月 28日
タイヤ交換
5万キロ弱という走行距離で、最初の交換になります。
d0142275_12185638.jpg
横浜か東洋かと考えた末、東洋のLuⅡにしました。18インチなのでそこそこ値が張りました。
交換によりハンドルが軽くなり新車の時に戻ったかな・・・。
[PR]

by Silencia | 2014-12-28 12:23 | DSC-WX100
2014年 09月 20日
カラオケ
9月は特にイベントもなく、カラオケルームへ家族で入り昼食を取り、のんびり過ごしたりしました。
d0142275_2029325.jpg
この更新日は、10月2日なのですが、陽介は京都・奈良へ修学旅行へ行っています。
小学校のイベントもぼちぼち終わりですね。
[PR]

by Silencia | 2014-09-20 20:30 | DSC-WX100
2014年 08月 02日
会社の夏イベント
会社での夏祭りイベントがあり、参加。トランポリン?
d0142275_8222857.jpg
陽介は、この後気持ち悪くなったようで・・・すきっ腹には堪えたのか、器官が弱いのか・・・
d0142275_8231571.jpg

[PR]

by Silencia | 2014-08-02 22:00 | DSC-WX100
2014年 07月 27日
プール
更新が滞っておりますが、元気でやっております。ウォータースライダーは120cmにほんの少し足らず出来ませんでした。
d0142275_8205885.jpg

[PR]

by Silencia | 2014-07-27 12:30 | DSC-WX100
2014年 06月 29日
2014年納涼祭
今年も恒例の屋台の並ぶ納涼祭へ
d0142275_834435.jpg
とりあえず・・・食べる
d0142275_835619.jpg
食べる
d0142275_8351845.jpg
毎年特に変わり映えもしないのだけど、「クロワッサンたい焼き」なるものを売っていたので
買ってみましたが・・・パイ生地に包むだけのひどいものでした。「銀のあん」のものとは
全く別もの・・・。
[PR]

by Silencia | 2014-06-29 20:30 | DSC-WX100
2014年 05月 10日
暗渠排水 その2
以前、暗渠排水について記事を載せましたが、今回2本目を入れました。
GW中に行う予定でしたが、テラス屋根とデッキの製作に不具合があり延期していました。
d0142275_22343471.jpg
既存の排水口パイプに穴をあけて配管を突っ込むだけですが、ホールソーなどないので力仕事です。
d0142275_22351815.jpg
防草シートや砂利を戻して終了。暗渠排水パイプ上には砂利を入れるのは今まで通りです。
d0142275_22364776.jpg
テラス屋根やデッキは、打ち合わせ不足が主たる原因ですが、手摺りをデッキの端から20cmも奥に付けるとか、
何度も間違えて穴をあけ直すなど、職人の行き当たりばったりの施工、プロ意識がなさすぎ・・・。
自身の戒めのためにも、改修は性能を損なう部分のみ行ってもらいました。
[PR]

by Silencia | 2014-05-10 22:30 | DSC-WX100
2014年 03月 09日
旭高原元気村2014
春も直前にせまってきていますが、毎年恒例のソリ滑りへ行って来ました。
d0142275_12331626.jpg
9時のオープンと同時に滑り始めることができました。
d0142275_12344484.jpg
智弥子は単独でのすべりの練習をしたり、
d0142275_12401838.jpg
陽介は、穴に埋まってみたりと、もう6年生になろうとしているのに相変わらずです。
d0142275_12372851.jpg
帰りには、どんぐりの湯まで足を運んでゆっくり温まって帰ってきました。4月は家族旅行で温泉へ行く予定です。
[PR]

by Silencia | 2014-03-09 12:30 | DSC-WX100
2014年 02月 14日
バレンタイン
今日は、バレンタインデーです。
d0142275_54138.jpg
「おとうさんよう。」っていうのは、自分たちの分も一緒にあるから・・・ということのようだ。
冷蔵庫にはたくさん入ってました・・・
[PR]

by Silencia | 2014-02-14 05:42 | DSC-WX100
2013年 11月 20日
家の修繕あれこれ
台風でカラーベストの瓦が割れて修理 10,000+税
d0142275_8514591.jpg

横殴りの雨での雨漏りにシャッター収納修理(メーカー責任で無償)
d0142275_8525152.jpg

そしてリビングの防犯ガラスにヒビ・・・(勝手に割れた)。いくらかかるのか心配でした・・・
d0142275_854189.jpg
今回は、メーカ側(トステム・サーラ住宅)で無償修理して頂きました。さすが大手!?(普通は有償のようです)
d0142275_859109.jpg
重さ95kgのガラス交換は大変だったようです。割れた原因は熱割れのようで、一部だけに熱が加わると割れることがあるそうです。
[PR]

by Silencia | 2013-11-20 20:30 | DSC-WX100