カテゴリ:EF50mmF1.8 Ⅱ( 28 )

2013年 05月 30日
イメージチェンジ
夏も近づき暑くなってきたこともあり、智弥子がイメチェン
d0142275_236513.jpg
いかがですか?
[PR]

by Silencia | 2013-05-30 20:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2012年 03月 03日
ひなまつり
風邪を引いて4日間幼稚園を休んでいましたが回復して、楽しみにしていた幼稚園のひなまつり
d0142275_13334567.jpg

元気にひなまつりを迎えることが出来てよかったです。
d0142275_13343544.jpg
久しぶりに、50mmF1.8をチョイス・・・
5Dmk3も出て来ましたが、もうしばらくは40Dで頑張ろうと思います。不満ないしね。
[PR]

by Silencia | 2012-03-03 13:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2011年 11月 05日
ケーキの日
今日は、ケーキでお祝いをする日。長女のために決めました。
d0142275_21564797.jpg
長女はこの日6歳になってた筈・・・。次女の智弥子はもう4歳になっています。
d0142275_21585412.jpg

[PR]

by Silencia | 2011-11-05 21:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2011年 08月 27日
花火
近所で花火に誘われたので・・・
d0142275_942458.jpg
今年は用意もしていなかったので、お誘いが有難かったです。
d0142275_9434199.jpg
智弥子も怖いといいながら、たくさん花火を楽しんでいました。
d0142275_9442946.jpg
夏休みも終わりです・・・
[PR]

by Silencia | 2011-08-27 20:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2010年 03月 21日
智弥子3歳
智弥子が本日3歳になりました。陽介は明日なので、ケーキはひとつで経済的です。
d0142275_820138.jpg
お膝が立っていてお行儀悪いです・・・今年は少しでも女の子らしくなるかなぁ。
d0142275_8213361.jpg
陽介は相変わらず落ち着きがありません、2年生になれば少しは変わるかなぁ~
d0142275_8232625.jpg

[PR]

by silencia | 2010-03-21 08:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2009年 07月 12日
コンクール
小学校初めての「けいさんコンクール」と「ひらがなコンクール」が開催されたようです。
それまで毎日宿題で練習していたこともあってか・・・・

d0142275_9404654.jpg
どちらも100点満点
d0142275_9412543.jpg
本人も得意気ですが、クラスの半数は達成しているようです・・・。
努力はしていたので評価してあげたいです。
[PR]

by silencia | 2009-07-12 09:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2009年 02月 06日
さようなら メイ
嫁のお母さんから、嫁に連絡があり・・・「飼い猫のメイが死んだ」とのこと。

メイは嫁が初任給でペット屋から引き取ってきた雑種の猫で、飼われてから12年のメス猫。
正月に調子を崩していたので心配していた矢先の訃報でした。

嫁の実家には3匹の猫がいますが、他の猫は人見知りをしてなかなか子供たちと
触れ合う機会がなかったのですが、メイは頭を撫でさせてくれる猫でした。

動物や生き物を育てたりすることで生と死に向き合える貴重な経験が出来るのですが
嫁の実家の話なので子供たちはどう感じてくれたんだろうか。
d0142275_1574138.jpg
d0142275_1575259.jpg
昨年8月11日元気な頃のメイ
[PR]

by silencia | 2009-02-06 23:59 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 11月 18日
標準レンズ襲来
やっと・・・手に入れました。
d0142275_20453283.jpg
新品だけど前玉に埃入り・・・
[PR]

by silencia | 2008-11-18 20:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 09月 06日
40Dとレンズ調整完了
40Dとレンズが戻ってきました。とりあえず、どんな感じで戻ってくるのか
興味あるかと思いますんで^^

外箱の様子
d0142275_1135390.jpg
開いたところ・・・ここに修理伝票がのっていました
d0142275_11351037.jpg
緩衝材をはずしたところ
d0142275_11351719.jpg
40Dやレンズをどかしてみたところ
d0142275_11352680.jpg

レンズや本体は、緩衝材でくるみ、ビニール袋でしっかりシールされていました。
梱包に関しては過剰なくらいしっかりしてありました。

んで、40Dで50mmF1.8で試し撮り
d0142275_113534100.jpg
少し前ピンを感じていたんですが、解消した模様。自分で持ち込み、レンズ調整の詳細を希望すると
詳細も書いてくれるらしいです。今回は希望していないので、調整のみと記述。参考にしてください^^
[PR]

by silencia | 2008-09-06 11:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 08月 27日
いないいないばあ?
最近は、意志表示もするようになった智弥子。
・・・これは、「いないいないばぁ」らしい^^;

ないないー
d0142275_1734614.jpg
d0142275_1735631.jpg
d0142275_174587.jpg
ば!
d0142275_174121.jpg


50D発表されましたね。画質についてはまだサンプルが少なくてなんとも言えませんが・・。

ISOが3200まで・・・拡張で6400、12800というのは、室内撮影が多い私には魅力です。
1510万画素・・・・画像の取り扱いを考えると1200万で十分だったかと。
背面液晶92万ドット・・・これは良いですね。どんな具合に見えるのだろう。
実売価格14万円・・・先日7万円台で40Dを買ったことを考えると少し高い気も。

50Dのスペックを見て、高感度部分と液晶は欲しいですけど、現状40Dで問題ないかな。
また、7万円台で買えるようになったら考えるとしましょう。

そうそう・・・40Dとレンズ4本、QRセンターへピント調整に出しますので、またKDXで
写真を撮ることになります^^
[PR]

by silencia | 2008-08-27 17:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ