カテゴリ:EF85mmF1.8 USM( 22 )

2015年 04月 07日
入学・進学
智弥子は小学3年生に。
d0142275_20384489.jpg
陽介は、中学1年生に。
d0142275_20393140.jpg
・・・・二人ともメガネになってしまいました。
[PR]

by Silencia | 2015-04-07 10:30 | EF85mmF1.8 USM
2013年 03月 31日
桜まつり 2013年
春恒例の花見へ行って来ました。(ママカメラWX-100)
d0142275_15205079.jpg
Top用にと・・何度も撮りましたが・・・成長してますか?(絞りが足りず、ピンぼけですが・・・FE85mmF1.8(F2.8))
d0142275_15223119.jpg
身長が140cm台へ到達した陽介、今年は母親を追い抜きそうです・・・(EF85mmF1.8(F4.0))
d0142275_15235630.jpg
今年小学生になる智弥子、色気より食い気は相変わらず・・・(EF24-105F4L(F4.0)
d0142275_1524426.jpg
もうすぐ新学期です。
[PR]

by Silencia | 2013-03-31 15:00 | EF85mmF1.8 USM
2010年 05月 01日
元気に通ってます!
半日保育から1日保育となり、一度は疲れから就寝時に戻したりしたけれど
今は元気に幼稚園に通っております。楽しいらしく、「楽しかったよ」と報告されます
d0142275_1325826.jpg
GWに入って、遊園地へお出かけの途中、今度は陽介が調子を崩してそのままUターン。
今は元気そうだけど、疲れかなぁ・・・。

準備万端にして出かけても、子供はその予想を超えて手間がかかります・・・
[PR]

by silencia | 2010-05-01 13:00 | EF85mmF1.8 USM
2010年 03月 14日
菜の花
暖かくなってきましたので、車でひとっ走りして菜の花畑を歩いて来ました。
d0142275_14252590.jpg
d0142275_14253684.jpg
もうすぐ幼稚園入園、2年生になります…。
[PR]

by silencia | 2010-03-14 14:30 | EF85mmF1.8 USM
2009年 12月 19日
夜のお散歩
外食ついでに、ラグーナまで寄り道・・・。カメラのレンズが接点不良出まくりだったり
85mmのレンズだったので、まともに撮影出来ず・・・やっぱ広角ほしいですね。
d0142275_2236580.jpg

[PR]

by silencia | 2009-12-19 22:30 | EF85mmF1.8 USM
2009年 03月 22日
2歳と6歳
陽介の6歳の誕生日です。

誕生日プレゼントは、レゴとオセロ。ちなみに二人で共用です。あまりゲームを与えると
うまく友達同士で遊びを考えることが出来なくなるみたいなので・・・。嫁の方針で決まり。
d0142275_23454921.jpg

誕生日のケーキもひとつのホールケーキに蝋燭を2本と6本を立て火を灯しました。
d0142275_23464926.jpg

蝋燭の火を吹き消します・・・85mmF1.8のおかげか割と明るく撮れました。
d0142275_23481723.jpg

ケーキに食いつきます・・・スプーンやフォークも使えるようになりました。
d0142275_2349381.jpg

写真を撮るといったらこの顔。相変わらず落ち着きがなく卒業間際まで先生に心配されました。
d0142275_2351745.jpg

近所の同学年の子がすぐ7歳になろうとしている中でやっと6歳。やはり差はあるみたいで
低くはないと思う身長でもクラスの中では下から2番目だそうです116.5cm。去年より4cm伸びた!
d0142275_23515761.jpg

さて、6歳・・どんな小学生になるのやら・・・。

その他:
KissDigitalXとEF70-300mmF4-5.6IS USMを売却しました。
300mmの穴埋めは1.4×のエクステンダーになりそうです。

中古で液晶モニターを買いました・・・L997。目が疲れやすい私には良さそうです。
しかし、前の液晶モニタS1910-HRが疲れ目の原因というのにやっと気がつきました。
中古でも安くはなかったですが、良かったです。
[PR]

by silencia | 2009-03-22 23:30 | EF85mmF1.8 USM
2008年 10月 13日
ガーデンパーク
本日も休みだったので、旧花博跡のガーデンパークに行きました。

家の回りではボールを使っての遊びが出来なくなってきているので、
ボールとバット、サッカーボールを持参していきました。
午前10時に到着でも人は少なく・・こんな感じ
d0142275_21422732.jpg
とりあえず、EF85mmなんでポートレートを・・・ってか接点エラーNo.1が出ました(==;
d0142275_21423851.jpg
サッカーボールで・・・
d0142275_21424794.jpg
智弥子も蹴ります
d0142275_21425520.jpg
ボール遊び・・・
d0142275_2143520.jpg
この後は当然空振りです^^
d0142275_21431334.jpg
幼児用遊具で・・・3歳以上なんで、腰が引けて駄目でした。家では暴れん坊なのに。
d0142275_2143222.jpg

[PR]

by silencia | 2008-10-13 21:30 | EF85mmF1.8 USM
2008年 09月 17日
5Dmk2発表
とうとう先ほど、5Dmk2が発表されました。

2110万画素,秒3.9コマ,DIGIC4,
ISO常用100-6400・拡張ISO50,25600
視野率98%,AF9点+アシスト6点,3型92万画素モニタ
フルHD動画撮影機能・・・
11月下旬発売,初値:268000円前後

思いの他、値段は安いと感じますが・・・秒3.9コマは子供を撮るのに少々少ない
フルHD動画撮影は・・・ビデオで撮ればいいのではと思いますが。お遊戯会では
活躍してくれそうな気もします。

とりあえず・・・購入はしませんが、手に届く値段に落ち着いたら検討します。
どちらかといえば、50Dに動画がついていれば即検討したかも^^

d0142275_14245210.jpg

[PR]

by silencia | 2008-09-17 14:00 | EF85mmF1.8 USM
2008年 09月 07日
レンズ調整試し撮り(EF85mmF1.8USM)
EF85mmF1.8USMの試し撮りです。EF50mmF1.8Ⅱと同様、中古購入なので
これも2cmくらいの前ピンを感じていました。

智弥子と二人で公園まで・・・
d0142275_10202789.jpg
d0142275_10203375.jpg
d0142275_1020414.jpg
日の丸構図ばかりですみません^^

いつも1枚目のような写真を撮るときは、奥側の目あたりにピントをあわせて撮りましたが
今回は手前側でもほぼピントが来るようになった気がします。ちなみにすべてF2.2・・・
F1.8だと腕が足りないのかイマイチうまく撮れません(汗)

この公園に行く途中で草むらを抜けようとしたら、物凄い蚊の大群に襲われました。
でも刺されたのは私だけ・・・どうやら智弥子も母親と同じA型なのかもしれません^^
[PR]

by silencia | 2008-09-07 10:00 | EF85mmF1.8 USM
2008年 07月 21日
タケコプター?
のび太とかドラえもん~とか声がするのでなにやってるかと思ったら・・・
d0142275_21142284.jpg
d0142275_21143497.jpg
d0142275_21144249.jpg
結構上手に飛ばせます
d0142275_21145116.jpg
智弥子はもう用のない歩行器に勝手に入り込んで出れないと泣き喚いていました^^
d0142275_21151194.jpg
しかも、後ろ向きに入ったもんだから・・・
d0142275_21151956.jpg
こんなはずじゃなかったぁぁ・・・と言っているらしいです。
d0142275_21152865.jpg

上の写真らは、AutoISOを使ってみました。ISO800ですが、ちゃんと見られます。
モノクロにしたのは編集上の都合です^^;KissDigitalXより使い勝手良いです・・40D。
[PR]

by silencia | 2008-07-21 21:21 | EF85mmF1.8 USM