カテゴリ:EF70-200mmF4L IS USM( 43 )

2017年 05月 27日
17年運動会
5年生となる運動会へ久しぶりにカメラを持って行ってきました。
今年はナント1位となりました!
d0142275_12464937.jpg
来年1年生となる児童へ参加賞を配布する役割をしました。
d0142275_12484701.jpg
ちょっと前まで、貰ってた側なのに・・・と思いながらシャッター切りました。
あと1年・・・来年も頑張って撮りに行きたいと思います。

[PR]

by Silencia | 2017-05-27 15:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2016年 05月 28日
2016年運動会
新年を飛び越しての投稿となります、非常にご無沙汰しております。
久々にカメラを担ぎ、応援してきました。
d0142275_12193755.jpg
短距離走は、いつもビリ争いだったのに、2位に・・・智弥子のが運動のセンスはあると思うんだけど。
d0142275_12205972.jpg
小学校側からの規制がどんどん厳しくなって写真も参加もしづらくなってきました。
トラックまわりが場所取りでスカスカなのに入れなくなるとか・・・、この辺も考慮して参加しなくてはならなくなりました。後2回頑張ります。
[PR]

by Silencia | 2016-05-28 12:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2015年 05月 30日
2015年小学校運動会
ご無沙汰しております・・・写真は撮っております。
今日は小学校の運動会です。(中学はもう終わっています)

ダンス・・・去年のが良かったかな。
d0142275_14311895.jpg
短距離走・・・何故かメガネして走ってた。今回は頑張ってベリから脱出した模様・・・
d0142275_1430329.jpg
しかし、正面向いて中央で演技するのに本部まわりを立ち入り禁止にするってのは・・・。
[PR]

by Silencia | 2015-05-30 15:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2014年 10月 25日
スーパー耐久2014 鈴鹿観戦
今年も鈴鹿サーキットへ、S耐の観戦へ行ってきました。
86になって苦しい戦いを強いられてきた浅野R.S.ですが、トップスピード、タイムも伸びレースらしいレースとなって非常に楽しめました。
d0142275_20262862.jpg
私はレース観戦に熱い中、陽介はカートで熱くなっていました。
d0142275_20273847.jpg
浅野R.S.今回のドライバー(友人:左)。Y's distractionカラーの86の今後のレースが益々楽しみになってきました。
d0142275_2032156.jpg
また、来年もこられるといいです。
d0142275_2033433.jpg

[PR]

by Silencia | 2014-10-25 20:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2014年 05月 24日
2014年運動会
小学校での運動会がありました、陽介にとって小学校での最後の運動会になります
徒競走・・・凄く速そうと言われますが・・・。モノになる指導をしてやれなかったのもいけなかったか。
d0142275_2055611.jpg
続いて、智弥子・・・も同じく。やる気はあるので、なんか考えよう。
d0142275_20555477.jpg
大玉ころがし・・・
d0142275_21215446.jpg
組体操・・・
d0142275_21223026.jpg
騎馬戦は大将の騎馬を・・・
d0142275_21244293.jpg
いい思い出を作れていれば、それで良いか・・・
[PR]

by Silencia | 2014-05-24 21:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2013年 05月 25日
13年運動会
智弥子が入学して、初めての運動会が開催されました。
d0142275_20431371.jpg
そして、二人の徒競走・・・
d0142275_20435312.jpg
もちろん、ビリでした・・・陽介は、背もあってスポーツできそうに見えるらしいですが・・・
d0142275_20445149.jpg
陽介は5年になって、運動会の運営側につくようになりました。1年と5年・・この差は思いのほか大きいですね。
d0142275_20461913.jpg
みんな真っ黒に日焼けして頑張りました。
[PR]

by silencia | 2013-05-25 20:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 12月 04日
2012年幼稚園お遊戯会
智弥子幼稚園最後のお遊戯会へ、雷雨の中朝4時から場所取りで並びました。
これで辛い場所取りから開放されて嬉しいです。

この日のためにずっと伸ばし続けた髪、着物は嫁方から引き継がれたものを直して。
(ちょっと、着付けが変なのは人手不足の園の都合のようです)
d0142275_6433454.jpg
さて、このシーンは何のお話でしょうか?最初から最後まで登場する重要な役をこなしました。
d0142275_6444487.jpg
器楽演奏し、掛け算九九を披露しました。(もう、忘れたみたいだけど・・・・)
d0142275_653074.jpg
後は、卒園式です・・・
[PR]

by Silencia | 2012-12-04 20:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 10月 13日
2012年幼稚園運動会その3
運動会シリーズ最後です。
d0142275_75369.jpg
クラス対抗リレー、年長組は色々な競技で走ってばかりです。
d0142275_7535882.jpg
そして、団体競技の「ライジング・サン」旗を持っての踊りです。
d0142275_755741.jpg
赤・青・黄・緑の旗が整然と並びました。
d0142275_7563820.jpg
幼稚園の運動会はこれで終了。後はお遊戯会に並ぶだけ!
[PR]

by Silencia | 2012-10-13 16:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 10月 13日
2012年幼稚園運動会その2
幼稚園での目玉となっている組体操~
d0142275_23401259.jpg
組み体操だけに、協力人数が増え・・・
d0142275_23421053.jpg
そして、6人・・・
d0142275_23425715.jpg
最後は、ドミノ倒しの最後のコマを!
d0142275_23444838.jpg
乾燥しているだけに、体操服はドロドロ。手を払うことも禁止という厳しい指導を耐えての成果です!
[PR]

by Silencia | 2012-10-13 14:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 10月 13日
2012年幼稚園運動会その1
幼稚園の最後の運動会が開催されました。例の如く朝5時から場所取りでした・・・。
d0142275_7421782.jpg
障害物競走~小柄な体で網はそのまますり抜け・・・
d0142275_7432410.jpg
平均台は、無難にこなし・・・
d0142275_7434621.jpg
逆上がりは、なぜか高い方の鉄棒でクリア~
d0142275_744367.jpg
まだ、続きます。
[PR]

by silencia | 2012-10-13 13:30 | EF70-200mmF4L IS USM