カテゴリ:EF70-200mmF4L IS USM( 43 )

2008年 10月 25日
スイミングスクール 進級
先月は、咳が続きほとんど通うことが出来ず、近所の子に先に進級されてしまいました。
今月はなんとか進級させたいと狭い風呂場で特訓をしてきました。

足の親指を床にひっかけて構える
d0142275_20475689.jpg
そのままのポーズで頭を水につけ・・
d0142275_204864.jpg
重心を前にして・・・
d0142275_20481575.jpg
床を蹴る!
d0142275_20482273.jpg
そのまま体を伸ばして反対側の床へ・・・
d0142275_20483116.jpg
今月はただひとりの合格!おめでとう
d0142275_20483839.jpg

[PR]

by silencia | 2008-10-25 20:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 09月 29日
運動会その3
毎年、徒競走ではベリを頂いて帰ってくるのですが、今回は練習で2着だの3着だのと
聞いていたので、少しは期待していたのですが・・・

スタートで出遅れ
d0142275_21255630.jpg
奮闘するも・・・
d0142275_2126522.jpg
今年もベリ一着を頂きました^^;
d0142275_21261270.jpg
クラス対抗リレー
d0142275_21262182.jpg
無難にバトンを渡します
d0142275_21263496.jpg
路線別対抗リレー帽子を落として・・・
d0142275_21264634.jpg
年長組は走ってばかりです^^
d0142275_21265463.jpg
いつものメダルを頂き満足気です
d0142275_21282787.jpg

次は、お遊戯会を目指します・・・。その前に、私も試験を終わらせないと・・・orz
[PR]

by silencia | 2008-09-29 21:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 09月 28日
運動会その2
玉入れ
d0142275_19214130.jpg
見ていると見当違いの方に投げてます
d0142275_19214856.jpg
年長組によるダンス
d0142275_19215774.jpg
複雑な動きでみんな白い帽子で見失います
d0142275_1922528.jpg
最後は整然とポーズで決めます
d0142275_19221396.jpg
くす玉割り
d0142275_19222398.jpg
開始後5秒で割れてしまいました
d0142275_19223213.jpg
赤白対抗でいつも負けていたので勝って初めての万歳!
d0142275_1922419.jpg

その3に続きます・・・・
[PR]

by silencia | 2008-09-28 18:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 09月 27日
運動会その1
年長での運動会を迎えました。
天気は風が強いものの良好で明け方は寒いくらいでした。

障害物競走~

バトンを待ちます
d0142275_21532377.jpg
ふくろ競争
d0142275_21533091.jpg
トンネルくぐり
d0142275_21533638.jpg
次の障害へダッシュ
d0142275_21534320.jpg
飛び箱(シャッタータイミング失敗)
d0142275_21535012.jpg
マット前転
d0142275_2154442.jpg
平均台
d0142275_21541619.jpg
練習した鉄棒もクリアー
d0142275_21542339.jpg
次の走者へ
d0142275_21542946.jpg


近所の子供、後輩の子供など、不特定多数の被写体を相手にして600枚強撮影しました。
70-200F4L効果がかなり色合いが良くて、KDXで撮影した広角側がイマイチでした^^
[PR]

by silencia | 2008-09-27 21:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 09月 21日
せんせいの結婚式
年少の時にお世話になった幼稚園の保育士さんの結婚式がありました。
ここ2週間ほど、子供二人は発熱・咳・鼻タレでしたが回復してきたので参加してきました。

とてもよい先生だったようで、惜しまれつつ退職されての式です
d0142275_15223992.jpg
花束を持って子供たちは待機です
d0142275_15224897.jpg
ブーケトスではなく空気銃?による人形のトスで、子供たちが拾ってました
d0142275_1523010.jpg
紛れて記念撮影^^
d0142275_15231072.jpg


屋外でのライスシャワーかと思い式に行ってみれば、曇り空もあってか室内だったので
ISO800~H(3200)で撮影し、DPPでNR処理してみました。思いの他NRが効いて
ノイズが取れたので、今年のお遊戯会は1600~Hで挑戦できそうです。

せんせいお幸せに^^

※今週末は運動会です・・・
[PR]

by silencia | 2008-09-21 15:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 08月 10日
自転車特訓 後編
後編です。レンズは、EF70-200F4LISにチェンジしました。

ゆるい坂道を利用して助走をつけ、足漕ぎも様になってきて・・・そして。
d0142275_2059303.jpg
足元ばかりを気にするのをやめさせたのが良かった?
d0142275_2059374.jpg
真剣です。
d0142275_20594663.jpg
まだ、足漕ぎが出来るほどではありませんが真っ直ぐ進めるようになりました。
d0142275_20595379.jpg
智弥子もバンザイ!?
d0142275_210093.jpg
明日の朝は助走なしの足漕ぎをやるんだと張り切ってます^^。
まわりの同級生は皆出来るようになってるから、早く追いつきたいんでしょうね。
[PR]

by silencia | 2008-08-10 21:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 07月 27日
落書き
夏休み時間が有り余っているので・・・・
d0142275_16365086.jpg
才能がある無いはこの際問題としない・・・^^
d0142275_1637180.jpg
智弥子も混じって・・・
d0142275_16371249.jpg

[PR]

by silencia | 2008-07-27 16:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 05月 30日
小学校入学予定児童かけっこ(運動会イベント)
来年入学予定の児童を集めての徒競争(かけっこ)が、小学校のイベントで
行われました。

長男の行っている幼稚園組は3名しかいないのですが、なぜか全員体操服。
しかも帽子までかぶっているハリキリ坊主です。

スタートの練習は前夜やりました・・・果たして結果は?
d0142275_6482180.jpg
よ~い。ドン!
d0142275_648316.jpg
何故か隣が気になって・・・
d0142275_6484184.jpg
そのまま失速
d0142275_6485195.jpg
結果7人中5着・・・
d0142275_649037.jpg
景品を貰って、嬉しそうなのがこのアングルからも分かります^^

スタートから途中までトップ走ってたのによそ見して失速。去年の運動会もよそ見して
転倒してるので集中力のなさかなぁ・・・。とりあえず、ゴールまで走る練習をして
最後の幼稚園の運動会に望みたいと思います。曇り空でしたが、雨が降らなくて
良かったです。
ISO200 TV800~1000 +2/3EV AV4.0 すべて200mm域 トリミング
[PR]

by silencia | 2008-05-30 19:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 03月 23日
動物園 その2
動物園 その2です・・・

d0142275_741236.jpg
ホンドギツネ
TV1/160 AV4.0 ±0EV ISO200
d0142275_7413750.jpg
白クマ(ガラス越し撮影)
TV1/1250 AV4.0 ±0EV ISO200
d0142275_7415051.jpg
智弥子遊具初挑戦(ご機嫌だったようです^^)
TV1/100 AV4.0 ±1/3EV ISO200
d0142275_742898.jpg
ボール(?)のオブジェ(来るたびに押したり乗ったりしてます・・・1歳の頃から^^)
TV1/640 AV4.0 ±1/3EV ISO200
d0142275_7422288.jpg
恐竜オブジェの前で・・・
TV1/200 AV4.0 ±1/3EV ISO200
d0142275_7423146.jpg
帰宅の道のり・・・楽しかった後の足取りは重い^^;
TV1/640 AV4.0 ±1/3EV ISO200

約2時間半居ただけなので、写真は150ショットほど撮っただけです・・。
この動物園は植物園や遊園地、恐竜博物館などあってネタは多く、今後も来る機会が
多いかと思います・・・年間パスも大人2000円なので買ってしまおうかと思ってます。
[PR]

by silencia | 2008-03-23 08:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 03月 22日
動物園 その1
子供たちの誕生日ということもあって、インドア派の私としても子供にあわせなきゃいかんと
いうわけで・・・行ってきました家族で動物園。

今回、その1ということで適当に見繕って貼っていきます。
普段防湿庫に眠るEF70-200mmF4LISを装着して行きました。

d0142275_21541118.jpg
定番の小動物を触ろうコーナー・・・うさぎw
TV1/200 +1/3EV AV4.0 ISO200
d0142275_21553974.jpg
遊具で軽く準備運動。もう陽介には、この遊具はヌルいですね
TV1/250 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_21574477.jpg
カンガルーかワラビー(どちらか覚えていません汗)
TV1/400 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_21591435.jpg
(*゚∋゚)カラス(飛ぶ姿を散々狙いましたが全然撮れず・・・難しいんですね鳥)
TV1/800 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_2211186.jpg
バッテリーカーで気ままにドライブ(こいつの操作はもう楽勝のようです・・・)
TV1/800 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_2224170.jpg
初コーヒーカップ(嫁と乗りましたが、平気なようでした)
1/320 +1/3EV AV4.0 ISO200

今回、EF70-200mmF4LISをつけて行きましたが、計量で小さいKissDigitalXには
このレンズは重く常に前に引っ張られているという感じで、非常に腕が疲れました。
やはり、KDXには計量のキットレンズが良いのだろうと身をもって体験できました・・・
・・・・明日の筋肉痛が怖いw
[PR]

by Silencia | 2008-03-22 21:30 | EF70-200mmF4L IS USM