カテゴリ:DMC-FX30( 27 )

2013年 02月 21日
紛失デジカメが戻る
先日のお出かけで紛失したデジカメSONY DSC-WX100が戻ってきました。
キズの付き方から落とした場所の推測はできましたが、思いの外損傷がありました。(右)
d0142275_13462730.jpg

特にレンズ部の凹みが酷く、動作しないとも思えましたが完全動作しました。

施設から離れた駐車場での拾得だったと思いますが、届けてくれた方の良心に感謝します。
また、写真データ(ソリ滑り)の車のナンバーから、持ち主を割り出して連絡をくれた警察署に感謝します。

修理をするかどうかはわかりませんが、動作する間は2台のWX100を使いたいと思います。
[PR]

by Silencia | 2013-02-21 13:30 | DMC-FX30
2012年 06月 16日
父兄参観日
本日は、幼稚園の父兄参観日に出かけてきました。3×3マスの絵を描いてのビンゴをするとか・・・
d0142275_03223.jpg
見事に揃ったら、首飾り?を貰い満足気。
d0142275_054670.jpg
お父さんの歌?を歌ってもらい私も満足して帰ってきました。来年は小学生なんだよな・・・
[PR]

by Silencia | 2012-06-16 21:00 | DMC-FX30
2012年 06月 03日
2012年納涼祭
今年も始まりました、納涼祭。梅雨になる前にと明るい時間から。恒例のトルコアイスを・・・
d0142275_1159873.jpg
近所の子とも一緒になり、公園を走り回っていました、背後のオレンジシャツが陽介です。
d0142275_11595654.jpg
コンデジだったので、ボケボケで・・・今回はここまで!
[PR]

by Silencia | 2012-06-03 21:30 | DMC-FX30
2012年 05月 22日
幼稚園遠足
本日は、幼稚園年長組の遠足へ嫁が付き添いで。先生とツーショット
d0142275_17342357.jpg
お弁当を・・・室内であっちこっち行くのでまともに撮れなかったそうで。ふたりともぐったりして帰ったそうです。
d0142275_17352336.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-05-22 17:30 | DMC-FX30
2012年 05月 21日
金環日食
テレビでも騒いでいましたが、我が家でも金環日食の鑑賞に望みました。

丁度小学生が通学に向かった後に雲が切れて観察することができました。
d0142275_1729013.jpg
鑑賞用メガネもムダにならなくて良かった。次の日食は2041年にこの地方が見られるそうですが・・・生きてるかなぁ。
d0142275_17315061.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-05-21 17:30 | DMC-FX30
2012年 02月 14日
バレンタインデー
更新が滞っていましたが・・・バレンタインデーのフォトを少し。

・・・何故か、お口のまわりが汚れています
d0142275_17402098.jpg

無事完成?
d0142275_17411455.jpg
・・・陽介はいつもくれた子から連絡なしで貰えず・・・結構、ショックだったようで。まだまだ、これからです。
[PR]

by Silencia | 2012-02-14 17:30 | DMC-FX30
2011年 12月 30日
今年最後のブログ
今日は工事立会いで一日出勤していましたが、夜に夕食も食べずに家族を連れ出しました。
d0142275_2246684.jpg
今日は風が10m/sも吹き荒れ非常に寒く子供たちも震えあがっていましたがテンションは終始高かった。
d0142275_22474070.jpg
今年のブログ更新は本日まで・・・皆さん、良いお年を!
[PR]

by Silencia | 2011-12-30 22:30 | DMC-FX30
2011年 11月 12日
餅つきを楽しむ会【町内会】
町内会の主催の餅つきを楽しむ会に嫁・子が参加してきました。
智弥子は、初めての餅に大満足、自分で勝手におかわりを貰いに行く始末。
d0142275_2211460.jpg
杵を使って餅をつくのは初めてですが、なんとか上手に出来たようです・・・。
d0142275_2233623.jpg

[PR]

by Silencia | 2011-11-12 20:30 | DMC-FX30
2011年 10月 25日
2011年秋 鈴鹿サーキット(その参)
1年振りの鈴鹿サーキットですが、年齢制限が緩和された陽介は・・・
d0142275_12551438.jpg
カートやらボートやら、ひとりで並んで楽しみました。
d0142275_1256137.jpg
智弥子の方も、ひとりで乗れる乗り物を次々に・・・
d0142275_125795.jpg
メリーゴーランド
d0142275_12573321.jpg
昼食は露天販売のCoCo一番屋ですまし・・・
d0142275_12582127.jpg
遊び疲れ帰りのお土産屋の前ではグダグダに・・・
d0142275_12594317.jpg
今回は、予備の携帯も持たしたので、陽介との別行動も可能で、遊びの枠が広がりました
[PR]

by Silencia | 2011-10-25 12:00 | DMC-FX30
2011年 09月 19日
自動車学校の記念イベント
輪番で休みが子供と会わず、嫁が自動車学校の開校記念イベントへ連れ立ったようです。
d0142275_22241531.jpg
輪投げなどの催しや
d0142275_22255317.jpg
的当て?
d0142275_22261527.jpg
ネコバス(?)にも乗ったようです。
d0142275_22265044.jpg
何故、トトロなのか?
d0142275_222709.jpg
輪番は、9月末で終了。こんなこと本当に止めてほしいです。
[PR]

by Silencia | 2011-09-19 13:30 | DMC-FX30