カテゴリ:EF24-105mmF4L IS USM( 143 )

2008年 12月 18日
写真配布
幼稚園で陽介やクラスメートをイベントで撮り続けてきましたが、
今回26名のクラスメート全員にその写真をプリントしプレゼントすることにしました。

関連のRAWデータ約600枚を全員の子に行き渡るようにトリミングしたりする
作業が約6時間・・・さすがに疲れました。

プリントはネットプリントキャンペーンで15円のキタムラ系のお店を選びました。
注文して4日ほどで届きましたが全体的に思いのほか暗めで調整なしっぽい。

本日クラスメートに配っていると思います。
昨年のように配れない子に「嫌い!!」とか言われないと思いますが・・・・
d0142275_11314764.jpg
d0142275_11315536.jpg

[PR]

by silencia | 2008-12-18 11:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2008年 11月 30日
年賀状用家族写真
年賀状用の家族写真を撮るために三脚を持って出かけました。

強風で6~8mの風が吹く中で撮る事になり苦戦しました。
誰かが目をつぶったり余所見したりもありましたが、聞かん坊もいるので妥協して選びました^^

オマケ・・・
d0142275_20254011.jpg
d0142275_20254994.jpg
EF24-105mmF4Lは、コントラストが強くてボケも少ないですが、
屋外では個人的には好みの絵を出してくれますので満足しています。
[PR]

by silencia | 2008-11-30 20:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2008年 11月 29日
ランドセル到着
先週末~智弥子が風邪っぴき→嫁風邪という具合で外出もせず回復に専念してました。
鼻水が残っていますが、現在は皆元気です。

さて、注文していたランドセルが届きました、予想よりも早い到着です。
ランドセルは中村鞄というところのものでそんなに高額というわけでもありませんが
軽くて質感もよくしっかりしてて良さそうです。
似合いますか?
d0142275_22434641.jpg
オマケその1・・・当人曰く「スーパーサイヤ人」だそうです。
d0142275_22435498.jpg
オマケその2・・・ネコミミ?装備の鼻タレ娘(最近、右目が二重になってます・・・)
d0142275_2244294.jpg

EF24-105F4Lの使用感ですが室内撮影のせいか思いの外ピントが来ない感じがします。
紅葉へいく予定が中止になったので、他のチャンスを待ちます・・・。
[PR]

by silencia | 2008-11-29 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM