カテゴリ:EF24-105mmF4L IS USM( 144 )

2014年 04月 06日
ひらゆ温泉への家族旅行
4月5~6日を1泊しての家族旅行へ出掛けてきました。
この時期に寒の戻りがあり、雪の心配をしての旅行となりました。
d0142275_20445595.jpg
高山の思い出体験館というところで、せんべい焼き・・・熱い釜を前に顔を真っ赤にして。
d0142275_20461566.jpg
智弥子は、さるぼぼストラップの製作・・・
d0142275_2047141.jpg
他には、郡上八幡のさんぷる工房でさんぷるケーキストラップの製作を。
d0142275_20485513.jpg
高山を越えると雪景色で、夜は積雪となりましたが、ノーマルタイヤでなんとか帰ることができました。
d0142275_20485473.jpg
約500kmの道のりでしたが、硫黄のにおいのする温泉にゆっくり浸かって疲れもなく済みました。家族旅行もいつまでいけるかなぁ・・・
[PR]

by Silencia | 2014-04-06 20:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2014年 03月 02日
ジブリがいっぱい ラグーナ蒲郡
昨年に混雑で入らなかったラグーナ蒲郡の「ジブリがいっぱい」ですが
本日終了ということで足を運びました・・・
d0142275_17381745.jpg
生憎の雨でしたが、人は多く入場制限もあったようです。
d0142275_17393793.jpg
ぽんぽこの達磨
d0142275_1740292.jpg
サツキとメイの家
d0142275_1740271.jpg
千と千尋のカオナシ
d0142275_17411885.jpg
腹を膨らませてからアトラクションのマギクエストをプレイして帰りました。入場料で見られるイベントなので、あんなものでしょうか。
経営難でHISに営業権を移す話が進んでいますが、大きくテコ入れしないと今後も厳しいかと思います。
[PR]

by Silencia | 2014-03-02 17:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2014年 01月 12日
2014年となりました
2014年となりました。
ブログの更新は滞っておりましたが、年末・年始のイベントは通常通り過ごしておりました。

今年の最初の更新は、セントレアのイルミネーションとなります
d0142275_2350576.jpg
目線は嫁カメラへ行っておりますが、二人とも相変わらずです。
d0142275_23511744.jpg
更新は滞りがちになると思いますが、本年もよろしくお願いします。
[PR]

by Silencia | 2014-01-12 23:52 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 11月 17日
2013 香嵐渓
恒例の香嵐渓へ
d0142275_842338.jpg
見頃のこの時期は、現地へ8時までに到着するとなんとか近くに駐車できます・・・
d0142275_8424652.jpg
しかし、まぁ・・・花より
d0142275_8431093.jpg
団子ですね
d0142275_8433455.jpg

[PR]

by Silencia | 2013-11-17 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 10月 14日
ラグーナ蒲郡 ジブリじゃなくて人がいっぱい
ラグーナ蒲郡で開催の「ジブリがいっぱい立体造形物展」を見に来ましたが、連休ということも
あってか、入場の列が2時間待ちになっていました・・・
d0142275_910599.jpg
と、いうわけで今回は見るのをやめました。(次に出直します)
d0142275_9115956.jpg
そこで、トリックアート展をみることに・・・
d0142275_9124323.jpg
実際に見ると、室内のライティングが悪い(?)とか突っ込みどころもあるのですが・・・
d0142275_9134063.jpg
写真に撮って切り出してみると、トリックが活きていい感じ?(未補正)
d0142275_9143690.jpg
14年3月まで(休館日あり)の開催なので、カメラを持参してどうぞ。
[PR]

by Silencia | 2013-10-14 09:17 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 09月 22日
2013 Super耐久鈴鹿
今年も友人の参戦するSuper耐久の観戦に鈴鹿へ行ってきました。
d0142275_22371442.jpg
今シーズンから車両が86に変更になって、切替わりの年ともあって苦戦が多いそうです。
d0142275_2239272.jpg
友人と、若き期待のトライバー中島君。今後の成長に期待!
d0142275_2240269.jpg
嫁・子は、遊園地を満喫。陽介はカートを2回ほど乗ってご満足のようです。
d0142275_22441222.jpg
レース結果も次に繋がる内容でよかった、最終戦オートポリスに期待します。
[PR]

by Silencia | 2013-09-22 22:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 08月 26日
ラグーナ蒲郡2013夏
会社のチケット斡旋を活用しての夏休みイベント、恒例のラグナシアプールへ
本日は朝から曇って気温も低く、お客の入りもいつも以上に少なく・・・
d0142275_19365011.jpg
そんな中でも智弥子や陽介、嫁はプールへ突入。
d0142275_19374483.jpg
陽介はほぼ単独行動で、人の波に飲まれていました。
d0142275_19382292.jpg
お昼過ぎには雨も強まり、震え上がるほど冷えてきたため、そのまま撤収。私は結局10分も水に入ってません
d0142275_19405091.jpg
ちょっと残念な一日でした。次はジブリのを見に来る予定です。
[PR]

by Silencia | 2013-08-26 19:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 08月 16日
伊勢湾横断
夏休みのイベントとして、伊勢湾フェリーから鳥羽水族館へ行ってきました。
d0142275_8123253.jpg
順路のないこの水族館をアシカショーやセイウチのショーを見ながらまわりました。
d0142275_814729.jpg
最後にミキモト真珠島へ渡り海女さんの実演をみたり、真珠のティアラで記念撮影
d0142275_8151452.jpg
今回も嫁カメラの紛失さわぎがありましたが、無事届けられておりました。届けてくれた方の良心と対応して頂いた水族館の方々に感謝を。
[PR]

by Silencia | 2013-08-16 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 04月 08日
智弥子 小学校入学式
智弥子が本日より小学生です。強い風が吹く中、目をしぱしぱさせての撮影でした。(・・・袖長いよね)
d0142275_17475273.jpg
これから6年間の長い小学生生活がスタートします。「賢く、仲良く、逞しく」本気で頑張って欲しいです。
d0142275_17521696.jpg

[PR]

by Silencia | 2013-04-08 12:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 03月 21日
智弥子の卒園式
3年間通いつめた幼稚園もいよいよ卒園です。智弥子はこの日が誕生日となります、どのくらい 背が伸びたかな?
d0142275_1561945.jpg
卒園式の看板は強風のためか、屋内にありました。
d0142275_1564492.jpg
卒園証書の授与!これで、無事卒園できます。
d0142275_1592873.jpg
帰りには在校生の花道を前にせんせいと記念撮影
d0142275_1572060.jpg
くすだまを割り、先頭を切って花道へ。
d0142275_157303.jpg
在校生から造花を受け取り紙ふぶきの舞う花道を進みます。
d0142275_157564.jpg
最後に、せんせいやクラスメイトと記念撮影、いよいよお別れです。
d0142275_158031.jpg
もう、小学生になります!どんな生活が待っているのか楽しみです。
d0142275_1583217.jpg
智弥子が卒園し、苦しいことも多かった撮影の行事から開放され、ホッとしたような残念なような。
小学校では運動会程度で、特定のイベントなどには参加することもないので、ブログ更新の機会も減るかと思います。
ブログは、子供以外のジャンルにも手がけ今後も不定期更新をしていきます。
[PR]

by Silencia | 2013-03-21 15:11 | EF24-105mmF4L IS USM