カテゴリ:EF24-105mmF4L IS USM( 143 )

2013年 01月 01日
謹賀新年
明けましておめでとうございます。2013年になりました。
d0142275_23302881.jpg
智弥子は今年、小学生になります。安穏無事で、過ごせますよう・・・
[PR]

by Silencia | 2013-01-01 23:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 12月 24日
2012年クリスマス
2012年もあとわずか・・・子供たちは冬休みに入りました。
d0142275_18471794.jpg
そして、クリスマスケーキ。外にはクリスマスのイルミの装飾もしました。
d0142275_18493039.jpg
私自身、部屋の大掃除も残っているので、バタバタとした年末となりそうです・・・
[PR]

by Silencia | 2012-12-24 18:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 11月 18日
香嵐渓 2012年
毎年恒例の香嵐渓への紅葉狩り、今年は見頃の時期にハマったため、1時間ほど渋滞に。
d0142275_20292283.jpg
いつものように、あらびきウィンナーを食し、猿まわしを観賞・・・
d0142275_20311715.jpg
ウッキーな智弥子。
d0142275_2031382.jpg
年賀状用の写真撮影しましたが・・・13回目の香嵐渓、随分年を取ったものだ。
[PR]

by Silencia | 2012-11-18 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 10月 21日
鈴鹿Super耐久,WTCC2012年
今年も観戦に行ってきました、鈴鹿サーキット、今年は運転席に座らせて貰いました。
d0142275_7563622.jpg
第1レースの中、第1コーナーストレートエンドに大量のオイルが巻かれたことで、63号車レイジュンZ33他多数の車両がコントロールを失い次々にコースアウトという事態に。
d0142275_813749.jpg
この事故で、レッド旗が出され救出作業、オイルの除去作業によりレースは中止に。帰宅途中で、レイジュンのOSAMU(中島修)さんが亡くなったと聞き、ショックを受けました。ご冥福をお祈りします・・・
d0142275_844290.jpg
今回は2レース制となったため、嫁子は別行動。私はピットウォークでレースクイーンをカメラに収めました。去年も思いましたが、24-105mmF4ではうまく撮れませんね。思い切ったショットができるスキルも必要なのかな。
d0142275_882147.jpg
第2レースも3位で終え、クラストップを維持してひと息入れる浅野レーシングサービスの浅野さんと、友人。このまま最終戦も抑えて、クラスチャンピオンに返り咲いて貰いたいです。
[PR]

by Silencia | 2012-10-21 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 10月 14日
2012年会社イベント
運動会翌日、会社のイベントがあり参加してきました。
d0142275_8253233.jpg
ストラックアウト、的に当てた分景品がもらえます・・・
d0142275_8271547.jpg
景品はガムですが、無料なので・・・
d0142275_8281953.jpg
手話かるたを体験。陽介は友達でできる子がいるのでどういうものかは知っているようです。
d0142275_8294998.jpg
わたがし作り・・・
d0142275_8303695.jpg
最後に、「志多ら」の演奏をみてきました。
d0142275_8315440.jpg
来年も日がよければ参加することになると思います。
[PR]

by Silencia | 2012-10-14 17:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 09月 09日
ランドセル
来年は、小学生となる智弥子ですが、おじいちゃんよりランドセルを買ってもらいました。
d0142275_19593553.jpg
相変わらず小柄なもので、ランドセルは軽さで選びました。こうして見るとランドセルが歩いているようです。
d0142275_2005115.jpg
色が人気色だったので、早期購入となりました。ランドセルを変える度に鏡を見に行き、自らチェックを入れておりました。
d0142275_2033265.jpg
・・・・本当に、これ背負って学校までいけるのだろうか。
[PR]

by Silencia | 2012-09-09 19:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 08月 24日
ラグナシア 2012年
今年も会社のチケット斡旋を利用して、ラグナシアのプールへ・・・最初からこのノリです
d0142275_2045328.jpg
開店30分前の8:30より並んで余裕の入場。お盆時期には1万2千人というのが嘘のようです。(PM2時の写真)
d0142275_20474223.jpg
昨年と同じように、流れるプール、波の出るプールなどを楽しみました。
d0142275_2048475.jpg
流れるプールでかろうじて足がつく智弥子。波のプールでは足が届かず、嫁に引っ付き虫になっていました。
d0142275_2050320.jpg
そんな中で、近所の特に仲の良い同級生にあったり・・・
d0142275_2051114.jpg
幼稚園時代から仲の良かった子にバッタリあったりで不思議な縁を感じました。
d0142275_20521737.jpg
去年は幼児用のスライダー(?)でビビリの智弥子も今年は何度もスライダーを楽しんでいました。
d0142275_20532112.jpg
ラグナシアプールですが、ロッカー、シャワー室が男女混合となり、シャワー室も男子更衣室の反対側になっているので、非常に使い辛かった。
今日も日差しが強くもうひと回り日焼けをしてしまいましたが、来年も斡旋があれば・・・
[PR]

by Silencia | 2012-08-24 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 08月 19日
暗渠排水
庭の水はけが悪く、すぐに水溜りになる上水がなかなか引かないので対策をしてみました。
既存の雨水配管を使い、そこへ暗渠配管を繋ぐという内容ですが・・・
d0142275_110437.jpg
配管を埋めるために掘り起こし傾斜をつけて配管をセット、手がマメだらけになってしまった。そして、排水するための砂利を用意。
d0142275_112528.jpg
最後に敷き詰めて完了。砂が入り込まないよう、通水性のある防草シートを配管に巻いておきました。効果があるといいが・・・
d0142275_1142782.jpg
庭の土は粘度が高いので、砂を混ぜて少しずつ様子を見ながら元に戻す予定です。良ければもう1~2本いれます。
[PR]

by Silencia | 2012-08-19 18:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 08月 05日
プールへ
夏季恒例のホテルのプールへ・・・
d0142275_6302179.jpg
日焼け止めもしたんだけど、一撃で真っ赤にされてしまった・・・
d0142275_6314632.jpg
でも、このシーズン。また行くことになるんだろうな~
[PR]

by Silencia | 2012-08-05 15:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 07月 29日
川遊び
前回水着の用意がなく川に入れなかったので、今回は水着を持参して・・・
d0142275_13183065.jpg
川の水温は冷たいのですが、岐阜ということもあって気温はうなぎ上りで子供たちには丁度良かったかも。
d0142275_13194192.jpg
羽の黒い珍しい(?)というトンボ。こういう時のために望遠マクロが欲しいですね・・・
d0142275_13203375.jpg
夏のイベントひとつ消化といったところです・・・
[PR]

by Silencia | 2012-07-29 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM