カテゴリ:EF24-105mmF4L IS USM( 144 )

2012年 07月 29日
川遊び
前回水着の用意がなく川に入れなかったので、今回は水着を持参して・・・
d0142275_13183065.jpg
川の水温は冷たいのですが、岐阜ということもあって気温はうなぎ上りで子供たちには丁度良かったかも。
d0142275_13194192.jpg
羽の黒い珍しい(?)というトンボ。こういう時のために望遠マクロが欲しいですね・・・
d0142275_13203375.jpg
夏のイベントひとつ消化といったところです・・・
[PR]

by Silencia | 2012-07-29 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 07月 28日
合格!
スイミング1年目にしてやっと・・・・今後どんどん伸びてくれるといいんだけど。
d0142275_13164596.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-07-28 15:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 06月 30日
オアシスパーク
今日は、岐阜まで出かけてきました。予想より天気が良くて日に焼けてしまいました。
d0142275_21251497.jpg
定番です・・・辛い顔をしてみた・・らしい
d0142275_21253032.jpg
淡水魚をメインとした水族館『アクア・トト』へも入場(写真は違う場所です)
d0142275_2127263.jpg
遊具で遊び、汗まみれになり・・・
d0142275_21274026.jpg
暑い時に食べるかき氷は最高
d0142275_21285448.jpg
最後に、川で少しだけ水遊び・・・水着の用意がなかったので次の機会はしっかり遊べるようにするかな。
d0142275_21302460.jpg
帰路には、刈谷の道の駅にある銭湯で汗を流して帰りました。4※歳の誕生日を迎えた私の1日でした・・・お疲れ。
[PR]

by Silencia | 2012-06-30 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 06月 17日
納涼祭 その2
今日は、ハル・ホノが遊びにきたので一緒に納涼祭を回りました。
d0142275_20352310.jpg
陽介・智弥子は浴衣で・・・陽介にはもう小さいので来年には着られないかな・・・
d0142275_20362817.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-06-17 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 06月 10日
お父さんの似顔絵展 金賞
お父さんの似顔絵コンクールで智弥子の描いた絵が金賞を受賞して展示してあるという情報をご近所から頂き見に行ってきました・・・。
d0142275_1852151.jpg
・・・誰?
[PR]

by Silencia | 2012-06-10 18:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 05月 27日
逆上がり
智弥子が公園へ呼ぶので行ってみると・・・・
d0142275_1202857.jpg
d0142275_1204333.jpg
d0142275_121056.jpg
d0142275_1211397.jpg
d0142275_1212555.jpg
結構簡単そうに坂上がり出来てました。・・・プールの初心者コースは9ヶ月も脱出できてませんけど。
[PR]

by Silencia | 2012-05-27 15:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 05月 04日
日帰り旅行 2012年GW
日帰り旅行ということで、浜名湖パルパルへ出かけました。開園とほぼ同時に入場し
混雑が予想されるゴーカートへ・・・
4年生から運転できるのですが、ビビッて運転して後続の嫁に追いつかれてました。
d0142275_23141654.jpg
もう、そんなの楽しむ年齢じゃないだろ!と思いつつも張り切ってイルカに・・そうそう、歯科矯正はじめています。
d0142275_23145143.jpg
そして、スマイルプリキュアショーを・・・30分前に行ったら一番上しか席が空いていないくらい賑わっていました。
d0142275_23162485.jpg
そして、定番の「ふわふわ」・・・5分のために40分も並びました。GW中ということもあって、いつもの4~5倍の人手でした。
d0142275_23182686.jpg
智弥子は、ひとりで乗れる遊具がほとんどなかったのですが、どんぐりにひとり乗車が適いました。係員に何度も年齢聞かれていました・・・まぁ~年長でも最前列で小さいですからね。
d0142275_23202873.jpg
45分待ってのメリーゴーランド・・・ただ、2階席に座れたのは運が良かった。
d0142275_23213878.jpg
このあとは、初めての日帰り温泉「華咲の湯」へ立ち寄ってきました。長島に比べると随分規模は小さいですが、のんびりするには十分でした。また、利用したいと思います。
[PR]

by Silencia | 2012-05-04 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 04月 29日
2012年GW開始
今年も、もうGW・・・。嫁の同窓会があるとのことで、実家へ出向き、近くの施設へ。
d0142275_1053658.jpg
早速、カートの運転を・・・陽介も自分で運転できる年齢になり、順番が来るまで神妙な顔をしてた。
d0142275_10543660.jpg
グレートポセイドンなる船の振り子遊具に乗ったりもしましたが、結局は単純なものが良いようで・・
d0142275_10563651.jpg
日差しも強く後半はバテバテ・・・
d0142275_1058342.jpg
本日は不幸な交通事故が多発したようで、帰りは安全運転で帰宅してきました。
d0142275_1102194.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-04-29 23:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 04月 20日
ECCジュニア スタート
年長になった智弥子もECCジュニアへ通うことになりました。家ではうるさいのに、外では
借りてきた猫のようにおとなしいので、こういう場で活発になってくれるといいんですが・・・
d0142275_18453277.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-04-20 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 04月 01日
桜まつり 2012年
4月に入り、恒例のお花見へ・・・気温が上がらず桜もまだ7分咲きといったところです。
d0142275_2248168.jpg
恒例場所で1枚と思いましたが、桜の開花が遅れていて今年は別の場所で・・・成長しましたでしょうか?
d0142275_224986.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-04-01 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM