カテゴリ:EF24-105mmF4L IS USM( 144 )

2012年 03月 25日
2nd Bicycle
最初に買った自転車が小さくなったので、誕生日プレゼントとして自転車の買い替えです。
近所の子達も、みんなブリジストンの同車種が多く、同色でない白の選択
d0142275_12141096.jpg
安全に楽しんで欲しいです。
[PR]

by Silencia | 2012-03-25 12:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 03月 24日
いちご狩り
本日は、いちご狩りへ・・・・私も初めての経験です。場所は、「らんらん いちご園」という所へ行きました。
d0142275_21383411.jpg
メンバーは、智弥子に・・・
d0142275_21391457.jpg
陽介・・・
d0142275_21393085.jpg
ハルに・・・
d0142275_21395889.jpg
ホノ・・・いつものメンバーです。
d0142275_21402564.jpg
子供たちには好評でしたが、私もいくつか食べてみて、
水っぽくて甘みが少なく、練乳などの補助がないと物足りない・・・こんなものなのかなぁ・・・。
[PR]

by Silencia | 2012-03-24 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 03月 18日
長島、なばなの里へ
すっかり春めいてきましたが、年初から行こうと考えてた「なばなの里」へ出かけることに・・・

夕方まで長島スパーランドの遊園地で遊ぼうとも思いましたが、スケジュール的に厳しかったので、
嫁の要望もありアウトレットモールへバックを探しに・・・
d0142275_1924206.jpg
欲しいものがなく、そのまま夕方まで「湯あみの島」でのんびりと昼食と露天風呂に・・・
d0142275_19272149.jpg
男湯、女湯とで随分とたくさんの温泉に浸かりました。
d0142275_19281578.jpg
そして、夕方から「なばなの里」へ・・・
d0142275_1929342.jpg
光のトンネルや四季を表現したイルミネーションは、壮観でした。
d0142275_1930748.jpg
帰りは、臨時南駐車場から1時間近く出られず・・・帰宅は23時となってしまいました。
[PR]

by Silencia | 2012-03-18 19:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 03月 11日
雪遊び~
d0142275_2271351.jpg
いろいろあって行けずにいましたが、久しぶりのソリ滑りに行きました。
行きは事故による通行止めが絡み、到着が1時間半遅れてしまいました。
お昼を食べてからのソリ滑りスタート。
d0142275_2213822.jpg
数回滑ったと思ったら、雪遊び開始~
d0142275_2232542.jpg
雪上で転がり回るものだから帰りはパンツまで水濡れ
d0142275_2245451.jpg
智弥子も、それに関わり楽しみました。
d0142275_2252820.jpg
次は来期かな?
[PR]

by Silencia | 2012-03-11 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 01月 22日
旭高原元気村
昨年同様、今年も出かけてきました。旭高原元気村のソリすべり・・・

前日は雨が一日降り、どうなるものかと心配もしましたが、
人工雪メインということもあり普通に遊べました。

まずは、雪遊び・・・
d0142275_2183695.jpg
どっちかというとこっちがメインなのかも??
d0142275_2184626.jpg
陽介は最初からうまく滑れないので、智弥子と子供コースで復習
d0142275_21115459.jpg
智弥子も、ひとり滑りデビュー・・・転倒にもめげません
d0142275_2112475.jpg
遊び終えた後は、道の駅どんぐりの里へ足を延ばし
d0142275_21132597.jpg
どんぐりの湯で汗を流し、その後はデザートを堪能し帰りました。
d0142275_21142787.jpg
私はこの間、足ツボマッサージなるものを体験していました。
d0142275_21151640.jpg
また、今シーズン中に来ることもあるでしょう
[PR]

by Silencia | 2012-01-22 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 01月 04日
迎春2012年
明けましておめでとうございます。

このブログも4年目になります、ぼちぼち更新して行きますので今年もよろしくお願いします。
d0142275_1974762.jpg
d0142275_198010.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-01-04 19:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 12月 25日
2011年クリスマス
今年は電飾をひとつ増やしましたが、通販でいいものでなく残念。写真は適当・・・奥の電飾が追加したものです。
d0142275_2039892.jpg
室内はこんな感じ・・・幼稚園で貰った雪だるま電飾は、電池が液漏れしてました。
d0142275_2039391.jpg
ケーキはレアチーズケーキでした。ケーキならイチゴのショートが好きなんだけど、たくさん食べられなくなったなぁ。
d0142275_2042561.jpg
智弥子がクリスマスソングを披露して、ケーキを頂きました。宝くじに年末の夢を残しつつ・・・
d0142275_20431178.jpg

[PR]

by Silencia | 2011-12-25 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 11月 13日
香嵐渓 2011年
今年も香嵐渓へ・・・時期的には少し早いので紅葉は疎らでした。
d0142275_2217932.jpg
画家 柄澤照文さんの温かみのある干支・・・今年でやっと12個揃いました、来年は『辰』!
d0142275_22292934.jpg
猿まわしも去年からか代替わり(?)したようですが、相変わらずの芸風で楽しめました。
d0142275_22315277.jpg
横を流れる河原を探検中、陽介はお約束で足を水に突っ込みました。陽介「・・・デジャブを感じる」
d0142275_22325316.jpg
ハル・ホノを交えての記念撮影。また、来年!
d0142275_22333817.jpg
【オマケ】2003年当時の陽介、同じ石の上なんですよ(笑)
d0142275_22415481.jpg
帰路途中で、嫁の友人宅へ寄り赤ちゃんと対面。少しおねぇさんの顔になったかな?
d0142275_6345551.jpg
元気に育ちますように!
[PR]

by Silencia | 2011-11-13 22:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 10月 16日
市のお祭り参加
市のお祭りが16日に開催されました。
町内が順次交代で出場するパレカの割り当てが今年にあり8年に一度のイベントに参加しました
d0142275_22114290.jpg
参加人数は他の町内の3倍を超える子供120人、父兄50人の大群で当たり一面は黄色一色に・・・
d0142275_22131138.jpg
昼を跨ぐパレードでドーナツを貰って終了・・・予想を超える人出で撮影も四苦八苦しました
d0142275_22175450.jpg
昼食を頂いた後に移動した会場には、あの「せんとくん」がいました
d0142275_22153790.jpg
良い思い出になればいいです
[PR]

by Silencia | 2011-10-16 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 10月 02日
お祭り演技
幼稚園の校区にある神社(すぐ隣)で町内会・子ども会のお祭りがあり、
その舞台で幼稚園児の一部がダンスを披露することになり、智弥子が参加。
d0142275_1904115.jpg

目の前のポジションで撮影が出来たので、100枚以上も連射してしまいました。
d0142275_191969.jpg
楽しそうにやってます。
d0142275_1912327.jpg
妹の奮闘中、陽介は食券でかき氷を買ってた。・・・・シロップどんだけかけるんだよ!
d0142275_18514858.jpg

[PR]

by Silencia | 2011-10-02 18:30 | EF24-105mmF4L IS USM