<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 24日
5D借用
カメラのキタムラに、七五三の写真を撮ってもらうために朝から行きました。
スタジオ内は撮影禁止なので、写真はありませんが、娘は人見知り炸裂で爆泣き。
宥めてなんとか、撮影完了しました。

その後、キタムラで5Dを借りて持参したEF85mmF1.8USMをつけて
数枚撮ってみました。腕前がアレなんで、そんな良い物を撮れるわけもなく
写真としては面白味もなんにもないのですが、USMの動作速度が猛烈に
早く感じました。あと、やっぱりシャープで好みの絵を出してきますね~。

後継という噂も聞きますが、予算もないんでしばらくは様子伺いになります^^

d0142275_9155061.jpg
ISO100 F1.8 TV1/100 ±0EV プログラムAE
d0142275_916130.jpg
ISO100 F1.8 TV1/80 絞り優先AE
[PR]

by silencia | 2008-02-24 12:00 | EF85mmF1.8 USM
2008年 02月 23日
おもちゃ
久しぶりに、バァバに会い息子・娘ともに玩具を買ってもらったようです。
しかし、顔見知りに後追い全開の娘にバァバは爆泣きを喰らってしまったようです^^
ご近所の奥様方や男性の人は良さそうなんですけど、他の女性の人はすべて
駄目なようです・・・。いつまで続くのやら・・・

先日のECCの試験ですが、熊のような大男の外人さんを相手に怯むこともなく
会話をしたようで、会話試験では幼稚園の中でひとりだけ満点をもらったそうです。
高いお金払っているのが無駄にはなってないようで^^

d0142275_9301310.jpg
ISO400 F1.8 TV1/2000 +1/3EV  
d0142275_9302536.jpg
ISO400 F1.8 TV1/1000 +2/3EV 明るさ補正 
d0142275_9303675.jpg
ISO400 F1.8 TV1/1000 +2/3EV 明るさ補正 
[PR]

by silencia | 2008-02-23 22:30 | EF85mmF1.8 USM
2008年 02月 17日
ECCジュニア試験 と 交通公園その2
幼稚園で習っているECCジュニアの試験を受けに、市の商工会議所まで行ってきました。
実際に外国人の方との会話をするということでみんな緊張の面持ちで待っていましたが、
あらかじめ緊張を解しに来てくれました。

「Do You Like 納豆?」の問いに元気よく挙手してました^^
d0142275_13513717.jpg
ISO800 F4.0 TV1/40

その後、お昼まで児童遊園で自転車や足こぎカートに乗ってきました。
こぐのが疲れるようで、すぐ音をあげてましたけれど。
d0142275_13514784.jpg
ISO100 F5.0 TV1/50
[PR]

by silencia | 2008-02-17 14:00 | EF85mmF1.8 USM
2008年 02月 09日
久しぶりの積雪です。3年ぶりくらいでしょうか^^
私の住んでいる地域は、滅多に積もることはありませんので、
子供も見慣れない物体に喜んでいました。鼻タレさんが直らないので、
雪だるまはさすがに作りませんでしたが^^

d0142275_13193131.jpg
ISO200 TV1/60 F2.8 +1/3EV 
d0142275_1319448.jpg
コンデジ パナDMC-FX30
[PR]

by silencia | 2008-02-09 22:00 | EF85mmF1.8 USM
2008年 02月 03日
豆まき
家の玄関で、豆まきをしました。
鬼のお面をつけて逃げる長男に、豆を食らわせて退治。
お面を取って帰ってきて、福は内です^^

ストロボ使用しても動きがはやくてボケボケなので白黒で誤魔化してます^^
d0142275_19273831.jpg
ISO800 TV1/13 F2.8 +1/3EV
d0142275_1927496.jpg
ISO800 TV1/40 F1.8 +1/3EV
[PR]

by silencia | 2008-02-03 19:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 02月 02日
節分
節分の鬼のお面を幼稚園で作ったようです。本日は、節分のイベントもあったようで
袋入りの豆やラムネのお菓子などを拾ってきました。今週は、微熱が出て幼稚園を
お休みもしたんですが、すぐに回復して良かった。
d0142275_19343593.jpg
ISO800 F4 TV1/40 +1/3EV
d0142275_19344672.jpg
ISO800 F4 TV1/50 +1/3EV
[PR]

by silencia | 2008-02-02 19:30 | EF70-200mmF4L IS USM