<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 28日
南知多ビーチランド
嫁の提案で、南知多ビーチランドに出向きました。今回は水族館よりおもちゃ王国が目当てです。
GW中とはいえ平日で開園前から到着していましたので快適に回ることが出来ました。

2回に分けて掲載しようかと思いましたがめんどくさいので一括11枚掲載です。
ISO100-400(室内) AV2.8-10(ほとんど4.0) TV1/30-1/1000 +1/3EV
写真の補正は今回まったくやっていません。あ~24-105mmF4L欲しいですね^^
マスクをしているのは木・金で夜に発熱があったためです。現在はすっかり直ってます。

d0142275_7312545.jpg
d0142275_7313581.jpg
d0142275_7314486.jpg
d0142275_732355.jpg
d0142275_7321439.jpg
d0142275_7322764.jpg
d0142275_7323935.jpg
d0142275_7325156.jpg
d0142275_733475.jpg
d0142275_7331359.jpg
d0142275_7332711.jpg

[PR]

by silencia | 2008-04-28 20:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 04月 20日
補助輪なし練習・・?
自宅の自転車が18インチで足がかかとまでつかないんで、
実家にある16インチの自転車に乗せて練習に公園まで出向きました。が・・・


d0142275_9545036.jpg
実家の自転車なら両足でしっかり立てます
TV1/640 ISO100 AV4.0 +1/3EV
d0142275_9545996.jpg
公園なので、すぐに他に気が行ってしまい・・・
TV1/640 ISO100 AV4.0 +1/3EV
d0142275_9551053.jpg
練習になりません・・・
TV1/500 ISO100 AV4.0 +1/3EV
d0142275_955213.jpg
植物撮り練習~
TV1/1000 ISO100 AV1.8 +1/3EV
d0142275_9553196.jpg
智弥子は、音楽に合わせ踊りを踊っていました。長男の時よりやる事が早いです
TV1/20 ISO100 AV1.8 +1/3EV

結局、自転車は乗れず・・・足で漕いでバランスを取る練習で終了・・・。カメラ抱えての
指導は無理がありました(汗)
[PR]

by silencia | 2008-04-20 18:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 04月 12日
スイミングスクール
3月末の体験入学を経て、4月の頭からスイミングスクールへ通い始めました。
帽子の11という数字は「水慣れクラス」で初心者クラスです。

写真は2F席のガラス越しに300mm、AIサーボで撮っています。
今回、他所の子が写っていますが名前だけぼかしました。目線に入れるのはアレなんで・・。

d0142275_22261895.jpg
d0142275_22263189.jpg
d0142275_22264299.jpg
d0142275_22265899.jpg
d0142275_22272178.jpg
ISO400 TV1/250-500 AV5.6 +1/3 AIサーボ

こんな具合で健闘しています。本人はかなり楽しんでやっているらしく、ずっと飛び跳ねていて
落ち着きがありません。テンション低い子にチョッカイ出して嫌がられたりして・・・(-_- ;)

費用は毎週土曜の1時間で6000円強、安くはありませんが良い経験にして欲しいです。
[PR]

by silencia | 2008-04-12 22:00 | EF70-300mmF4-5.6IS U
2008年 04月 05日
桜まつり
毎年恒例の桜まつりに行ってきました、まぁ、フラッとまわって小一時間いるだけですが・・・。

桜 ISO100 +1/3EV TV1/200 AV9.0
d0142275_2131145.jpg

珍しいのか良くわかりませんが・・・白い桜? ISO100 +1/3EV TV1/1200 AV3.5
d0142275_21312453.jpg

寝てしまったのでなんとか智弥子と桜を一緒に撮りたい嫁 ISO100 +1/3EV TV1/125 AV9.0
d0142275_21313358.jpg

地面に腹ばいで撮ってみた ISO100 +1/3EV TV1/100 AV10.0
d0142275_21314380.jpg

起きたので一枚・・・ISO100 +1/3EV TV1/500 AV4.0
d0142275_2131574.jpg

桜の花びらを追いまわり、遊具でひと通り遊んで、ひと休み ISO100 +1/3EV TV1/320 AV4.0
d0142275_2132102.jpg


この後、4月から通うことにしたスイミングスクールへ・・・
写真はまわりの目が心配なのでカメラを持たず行きました^^;
初級(水慣れ)クラスで、ヘタレっぷりを披露してました、成果あると良いですが・・・。
[PR]

by silencia | 2008-04-05 21:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA