<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 30日
小学校入学予定児童かけっこ(運動会イベント)
来年入学予定の児童を集めての徒競争(かけっこ)が、小学校のイベントで
行われました。

長男の行っている幼稚園組は3名しかいないのですが、なぜか全員体操服。
しかも帽子までかぶっているハリキリ坊主です。

スタートの練習は前夜やりました・・・果たして結果は?
d0142275_6482180.jpg
よ~い。ドン!
d0142275_648316.jpg
何故か隣が気になって・・・
d0142275_6484184.jpg
そのまま失速
d0142275_6485195.jpg
結果7人中5着・・・
d0142275_649037.jpg
景品を貰って、嬉しそうなのがこのアングルからも分かります^^

スタートから途中までトップ走ってたのによそ見して失速。去年の運動会もよそ見して
転倒してるので集中力のなさかなぁ・・・。とりあえず、ゴールまで走る練習をして
最後の幼稚園の運動会に望みたいと思います。曇り空でしたが、雨が降らなくて
良かったです。
ISO200 TV800~1000 +2/3EV AV4.0 すべて200mm域 トリミング
[PR]

by silencia | 2008-05-30 19:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 05月 25日
進級試験
スイミングに通いはじめて2ヶ月が経過しました。月末に進級試験があるのですが、
前回は風邪っぴきでお休みしたため、今度は張り切っての参加です。

最初に比べて・・・どうかな?
d0142275_19384192.jpg
d0142275_19385330.jpg
d0142275_1939336.jpg
d0142275_19391728.jpg
d0142275_19393266.jpg
TV125-320 AV4-5.0 +1/3-2/3EV ISO400

試験は不合格・・・15人くらいの生徒で2人しか合格していなので壁は高いです。
家のベットで復習したら、大分良くなりました。来月はどうでしょうかねぇ。
[PR]

by silencia | 2008-05-25 19:00 | EF70-300mmF4-5.6IS U
2008年 05月 18日
近況
最近は、特別なイベントがないため・・・適当なスナップを(汗)

智弥子は、歩く練習を独自に頑張ってくれています。おっかなびっくりだけど
結構歩くようになり、散歩にも連れ出されています。

陽介は、自転車練習中・・・写真なし^^
少し自転車が大きいので怖いみたいです、バランスはいいんだけど漕げない。

TV1/50-100 AV4.0-4.5 ISO400 +1/3EV
d0142275_19173734.jpg
d0142275_19174749.jpg
d0142275_19181110.jpg
TV1/1000 AV5.6 ISO400 +1/3EV(家のベランダから撮影望遠300mm/トリミング)
d0142275_19183046.jpg
いたずらして、散歩して日々充実しているっぽいです
[PR]

by silencia | 2008-05-18 19:30 | EF70-300mmF4-5.6IS U
2008年 05月 07日
歩いたよ~
つかまり立ちをしたのは早かったが、自立しての二足歩行になかなか行かなかった智弥子。
何を思い立ったのか、突然スックと立ちあがり、よちよち歩き出しました。
歩いてくれると随分楽になるんですよね~、旅行にも行けるし、成長が楽しみです。
d0142275_20271727.jpg
d0142275_20272843.jpg
d0142275_20274261.jpg
d0142275_20312715.jpg
d0142275_202826.jpg

ISO400 AV2.5-2.8 TV1/50-1/60 +1/3EV RAW補正
あ、嫁が前髪を切って金太郎に・・・今は、私が少し手直ししてマシになってますw
[PR]

by silencia | 2008-05-07 20:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 05月 05日
GW
GW中は、特別どこにも出かけませんでしたが、いろいろな客人が来てくれました。

d0142275_1934478.jpg
ハルナ
d0142275_1935022.jpg
ホノカ
d0142275_1935986.jpg
タケフミ

ハルナと陽介は、仲良く出来ましたが智弥子は怖いのか泣きまくっていました。
ホノカはあやすと笑うようになっていました。泣くこともぐずることもなく良い子でした。
タケフミは、智弥子より3ヶ月後に生まれましたが、いたずら盛りで智弥子にちょっかい
かけていました^^

鉄棒を購入しました。逆上がりのための腕力をつけさせる狙いですが・・・
d0142275_194048.jpg
d0142275_19401517.jpg
d0142275_19402664.jpg
d0142275_19403560.jpg
さて、効果は出るのでしょうか・・・。自転車はやる気がなくて駄目でした(汗)
[PR]

by silencia | 2008-05-05 19:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ