<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 28日
夜店 Part2
小雨のパラパラする中、嫁妹夫婦も参加しました。
せっかくなので、甚平を今日も着込みます。
d0142275_10153893.jpg
d0142275_10154835.jpg

アンパンマン武装のハルもカメラを前に「ちーう(チーズ)」
d0142275_10155581.jpg
仲良く3人で手をつないで・・・お兄ちゃん振りを発揮?
d0142275_1016828.jpg
小雨の中、ホノはおとなしく吊れらています
d0142275_10161720.jpg
うにうにして気持ち悪いといいつつ・・・それを( -∀- )救助
d0142275_10162750.jpg
から揚げを自分で買いに行きます・・・煙が目にしみる!
d0142275_10164298.jpg
たこ焼き屋を見て・・・「タコう~」
d0142275_10165785.jpg

[PR]

by silencia | 2008-06-28 20:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 06月 21日
父兄参観日
父兄参観日がありました。
息子のクラスは、遊戯室に移動しての親子間の触れ合いを目的とした
「お膝取りゲーム(フルーツバスケット)」でした。


整列~(ちょっとふざけています)
d0142275_18331616.jpg
お歌を歌います
d0142275_18332672.jpg
円陣を組みます
d0142275_18333511.jpg
膝取りで友達のお父さんの膝の上に
d0142275_18334551.jpg
楽しくなってきました
d0142275_1834349.jpg
取り残されて・・・鬼です
d0142275_18341220.jpg
お父さんに感謝の言葉を言いましょう・・照れてる?
d0142275_18342355.jpg
出かけ前の智弥子・・・相変わらずいたづらボウズです
d0142275_18343321.jpg

[PR]

by silencia | 2008-06-21 18:30 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 06月 20日
EOS 40D購入
ちょうど寝る前に帰宅してショット!
d0142275_224268.jpg
ISO640 TV1/60 AV1.8 AV 露出±0EV
起き出して・・・・
d0142275_2244366.jpg
ISO640 TV1/125 AV1.8 AV ±0EV

5Dか、5Dの後継か、40Dかとあれこれさまよいましたが、
本日40Dを購入してきました。

レンズキットを購入し、そのままレンズは売却し、その差額で10万。
キャッシュバックキャンペーンで実質8万での購入になります。

まだ、試し打ち程度ですが、ISO設定が細かく出来ることや
露出を+1/3EVにしなくても良く、調整をしなくても満足行くレベルの
絵を吐き出してくれるので十分満足いくかと思います。

感度もKissDXの800に比べると明らかに良くなっているので
しばらくは40Dで頑張れそうです。

キャッシュバックキャンペーンが8月に延長されたことも受け
購入に至りましたが、私が買うと画期的な新製品が出るジンクスが
あるんですよね~。どうなることやら^^
[PR]

by silencia | 2008-06-20 22:00 | EF85mmF1.8 USM
2008年 06月 15日
金魚
先週の納涼祭ですくった・・・(正確にはもらった)金魚が1週間生き延びたので
水槽の他に、オブジェを買い足してやりました。

生き物と触れ合うということもさせてあげたいのですが、動物を飼うには
娘も小さいし、動物の毛アレルギーの嫁がいたりで実現は難しそうです。
手軽(?)な金魚で、それが出来るといいんですが・・・とりあえずエサやりだけでも(笑)
d0142275_133483.jpg


つぶやきメモ:
5Dの後継を待ち続けていますが、私の現在のカメラの使用用途的に考えると
APS-Cのミドルクラスが適当ではないのか?と思いつつあります。
40Dが安くなって、キャンペーン中なので月末まで悩んでみようと思います。

40Dを試してみたく近所のキタムラへ行きましたが、へんな店員にあたってしまい
自分の考えをどんどん押し付けるタイプで非常に不快でした。値段は97800円と
インターネット店にあわせてあるようでしたが、値段をさげなくても売れるとか
40Dより30Dの方が良かったとか、展示してあった5Dがなくなったことを聞くと
5Dはせいぜい2ヶ月に1台しか売れないので展示もやめたとか・・・。
とりあえず・・・この店員からは買わんと思い帰宅しました。
[PR]

by silencia | 2008-06-15 13:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 06月 07日
納涼祭(夜店)
更新が遅れましたが、先週地元で行われている納涼祭に行きました。

いつもは混む前にと早く行くのですが、今回は天気も良かった為か人出が
多く、カメラを抱えてというのは厳しかったです。納涼祭は、6月末までの金土日と
行われていますので、天気に恵まれていたらもう1~2度は出向くつもりです。

じんべえにタオル姿^^
d0142275_12465350.jpg
トルコアイス?くれると思ったらサッと逃げてしまった
d0142275_12474817.jpg
恐竜・虫人形すくい?
d0142275_12475984.jpg
揚げ過ぎてカチカチのポテト・・・
d0142275_12481141.jpg
まずい・・・
d0142275_12482389.jpg
すくえるかな?
d0142275_1248396.jpg
すぐ隣の公園に遊びに走ります
d0142275_12485127.jpg
すくえるかな?パートⅡ
d0142275_1249289.jpg
夏はカキ氷です
d0142275_12493029.jpg
自由になると逃げ出します^^
d0142275_12494325.jpg

[PR]

by silencia | 2008-06-07 20:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA