<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 27日
いないいないばあ?
最近は、意志表示もするようになった智弥子。
・・・これは、「いないいないばぁ」らしい^^;

ないないー
d0142275_1734614.jpg
d0142275_1735631.jpg
d0142275_174587.jpg
ば!
d0142275_174121.jpg


50D発表されましたね。画質についてはまだサンプルが少なくてなんとも言えませんが・・。

ISOが3200まで・・・拡張で6400、12800というのは、室内撮影が多い私には魅力です。
1510万画素・・・・画像の取り扱いを考えると1200万で十分だったかと。
背面液晶92万ドット・・・これは良いですね。どんな具合に見えるのだろう。
実売価格14万円・・・先日7万円台で40Dを買ったことを考えると少し高い気も。

50Dのスペックを見て、高感度部分と液晶は欲しいですけど、現状40Dで問題ないかな。
また、7万円台で買えるようになったら考えるとしましょう。

そうそう・・・40Dとレンズ4本、QRセンターへピント調整に出しますので、またKDXで
写真を撮ることになります^^
[PR]

by silencia | 2008-08-27 17:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 08月 16日
海岸へ
車で20分も走れば太平洋に行けるので、時間つぶしに海岸まで出向きました。
砂遊びをさせて、波打ち際で軽く遊ばせて帰ろうと思っていましたが・・・
d0142275_12243761.jpg
ビックウェーブの到来で全員ずぶぬれになってしまいました^^;
d0142275_12244521.jpg
水びたしです
d0142275_12245236.jpg
抱えあげる間も無く波が来たので、胸まで水浸しに^^;
d0142275_12245867.jpg
海ということで、今回はPanasonicのDMC-FX30を持参しました。40Dぶら下げてたら浸かってたかも^^;
ここは遊泳禁止区域なので、泳ぐことはできません。今回ずぶ濡れになり、危険がよくわかりました;;
[PR]

by silencia | 2008-08-16 12:30 | DMC-FX30
2008年 08月 15日
地下資源館
今日は、嫁に疲れが出たので午前中お休みさせるために、子供たちを連れ出し
地下資源館というところへ行き放牧させました。
無料で殺伐(?)としているので、放牧にはちょうどいいのです^^;
陽介は3度目、智弥子は赤ちゃんの頃に来たキリかな?

明かりをあてると色が変化する鉱石
d0142275_21274522.jpg
恐竜がいっぱい・・・恐竜もいろいろな名前を知っているようです。
d0142275_21275339.jpg
鉱物・岩石・プラスチックはどれかな?
d0142275_2128169.jpg
ちょっとした実験を体験できるブースで。
d0142275_21281181.jpg
世界の資源はどこにあるのかボタンで見られるよ
d0142275_21281998.jpg
智弥子は暴れたい放題でした^^;
d0142275_21282551.jpg

[PR]

by silencia | 2008-08-15 21:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 08月 10日
自転車特訓 後編
後編です。レンズは、EF70-200F4LISにチェンジしました。

ゆるい坂道を利用して助走をつけ、足漕ぎも様になってきて・・・そして。
d0142275_2059303.jpg
足元ばかりを気にするのをやめさせたのが良かった?
d0142275_2059374.jpg
真剣です。
d0142275_20594663.jpg
まだ、足漕ぎが出来るほどではありませんが真っ直ぐ進めるようになりました。
d0142275_20595379.jpg
智弥子もバンザイ!?
d0142275_210093.jpg
明日の朝は助走なしの足漕ぎをやるんだと張り切ってます^^。
まわりの同級生は皆出来るようになってるから、早く追いつきたいんでしょうね。
[PR]

by silencia | 2008-08-10 21:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 08月 10日
自転車特訓 前編
夏休みにも入ってゆとりが出来たので、自転車の補助輪外しを再開。
今回、レンズを50mmF1.8Ⅱと70-200F4LISを使ったので、前後編に分けました。

夕方、日が落ちてきたので・・・特訓開始。なんとも危なっかしい
d0142275_20523097.jpg
とりあえず、両足で漕いでバランスを取る練習・・・ここら辺まではなんとか出来ていました。
d0142275_20542319.jpg
智弥子も応援?
d0142275_20553735.jpg

[PR]

by silencia | 2008-08-10 20:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 08月 09日
ワックスがけ
いい天気が続くので予ねてから予定していたフローリングのワックスがけを実行。
子供たちと嫁は2階に退避していましたが、雑巾がけをしたいと主張するので、
やってもらうことにしました。

幼稚園ではこのような掃除をしないそうです。
d0142275_1350542.jpg
隅をしっかりやらないと・・・と自分で勝手に拘ってます。
d0142275_1350159.jpg
お手伝い?
d0142275_13502394.jpg
テレビも何もない広い部屋に戸惑っていた智弥子も、変なテンションで喜んでました^^
d0142275_13503292.jpg
d0142275_13503925.jpg
d0142275_13504550.jpg
約3時間かけて終了・・・現在は畳を干してます^^。
いつのまにか床下換気をとめてしまって、危うくカビさせるところでした^^;
[PR]

by silencia | 2008-08-09 14:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 08月 08日
近況報告
この2週間ほど、会社の実技試験受講の為に更新が滞っていました。
とりあえず無難に終了したので、近況報告です^^

8月1日には、実技試験の練習の出張ついでに嫁の実家へ家族で
お世話になりました。町のお祭りがあるそうなので夕方から出かけてきました。

凄い人の列だったので、手分けして並ぶことになり、嫁は輪投げの列へ・・・。
輪投げは、「幼稚園・保育園用」と「高学年用」と受付で分けれられていたのですが

並んでいた嫁が「はい、高学年ね!」と輪を渡されているのを目撃してしまいました^^。
嫁が、「幼稚園用を下さい」と言うと、「ええ!?」っという声をあげられてました。
横に、智弥子を抱いた私がいたんですけどね~^^;ウケました。

実技試験も終わり休みを取ったので、近所のホテルのプールへ。
プールなので写真は撮れません。しかし、連休前の平日の為か、貸切状態。
2時間ほど居ただけですが、現在日焼けで赤く腫れあがってしまいました。

とりあえず連休に突入します。少しは40D活躍する場があるといいですが・・・


私を除き、嫁・子供たちは日焼けで真っ黒になるタイプのようです。
d0142275_21535599.jpg
d0142275_2154643.jpg
d0142275_21541374.jpg
いい具合に焼けてますよね^^
d0142275_21542144.jpg
d0142275_21542940.jpg

[PR]

by silencia | 2008-08-08 21:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ