<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
年賀状用家族写真
年賀状用の家族写真を撮るために三脚を持って出かけました。

強風で6~8mの風が吹く中で撮る事になり苦戦しました。
誰かが目をつぶったり余所見したりもありましたが、聞かん坊もいるので妥協して選びました^^

オマケ・・・
d0142275_20254011.jpg
d0142275_20254994.jpg
EF24-105mmF4Lは、コントラストが強くてボケも少ないですが、
屋外では個人的には好みの絵を出してくれますので満足しています。
[PR]

by silencia | 2008-11-30 20:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2008年 11月 29日
ランドセル到着
先週末~智弥子が風邪っぴき→嫁風邪という具合で外出もせず回復に専念してました。
鼻水が残っていますが、現在は皆元気です。

さて、注文していたランドセルが届きました、予想よりも早い到着です。
ランドセルは中村鞄というところのものでそんなに高額というわけでもありませんが
軽くて質感もよくしっかりしてて良さそうです。
似合いますか?
d0142275_22434641.jpg
オマケその1・・・当人曰く「スーパーサイヤ人」だそうです。
d0142275_22435498.jpg
オマケその2・・・ネコミミ?装備の鼻タレ娘(最近、右目が二重になってます・・・)
d0142275_2244294.jpg

EF24-105F4Lの使用感ですが室内撮影のせいか思いの外ピントが来ない感じがします。
紅葉へいく予定が中止になったので、他のチャンスを待ちます・・・。
[PR]

by silencia | 2008-11-29 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2008年 11月 18日
標準レンズ襲来
やっと・・・手に入れました。
d0142275_20453283.jpg
新品だけど前玉に埃入り・・・
[PR]

by silencia | 2008-11-18 20:30 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 11月 17日
会社のイベントへ その2
続きです。

ゴーオンジャーと握手。悪者が登場するといつも怯えて帰ろうという陽介^^;
d0142275_18344590.jpg
キーホルダー作り、絵を描いてそれをトースターで暖めると出来上がりという代物
d0142275_18345322.jpg
消火器を使ったゴルフ
d0142275_1835639.jpg
バルーンで作った剣と鞘も腰につけてもらいます・・
d0142275_18351255.jpg
智弥子にはとりあえず風船で・・・ひと通りはやらせたんだけど、さすがに早すぎました。
d0142275_18351821.jpg
最後に景品があたるイベントがありましたが・・・当然ハズレ。Wiiが欲しかったと陽介は涙ぐむw
まぁ・・来年も来よう。
[PR]

by silencia | 2008-11-17 18:30 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 11月 16日
会社のイベントへ その1
毎年恒例の会社のイベントがありましたので、家族で出かけました。
生憎の雨模様でしたが、人は多く集まり盛況でした。

陽介は、ポッチャマ人形をゲット!智弥子は、いきなりポイを水の中にバシャバシャ・・・終了w
d0142275_22164563.jpg
コルク銃はカンコツを教えて貰うもののひとつも当たらず・・・不満顔でした。
d0142275_2216572.jpg
ヨーヨー釣り・・・今回も2個ゲット
d0142275_2217462.jpg
イライラ棒・・・素直にまっすぐ進んで終了^^;
d0142275_22171144.jpg
輪投げ・・・今年は景品が微妙でしたが、5回中4個取ることに成功
d0142275_22173413.jpg
ショーを見て笑顔も・・・
d0142275_22174838.jpg
次に続きます・・・
[PR]

by silencia | 2008-11-16 22:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 11月 10日
ココニコ その2
続き・・・陽介編
大きな筒状の遊具
d0142275_18424271.jpg
中からまわして進みます・・・
d0142275_18424931.jpg
人の体はどうなっているの?白衣も着られますが大人用?
d0142275_18425940.jpg
レゴ・・・とりあえず好きな形に・・・
d0142275_18436100.jpg
中庭の遊具
d0142275_18431446.jpg
やはり体を動かす方が好きのようです・・
d0142275_18432137.jpg

勉強するものより、単純に登ったり降りたりする動ける遊具がやはり好きですね。
ぜんぜん知らない子にも平気で仲間に入れてとか声をかけているのをみて
結構社交的なんだと驚きました^^
[PR]

by silencia | 2008-11-10 18:30 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 11月 09日
ココニコ
今日は天気も悪く、寒いので屋内施設へ行きました。
施設はまだ新しく料金も安いということで、ココニコという施設にしました。
d0142275_188493.jpg
d0142275_18857100.jpg
d0142275_189893.jpg
そろそろ外遊びも・・・と言いたい所ですが寒くなってきたので重宝します。あとは行き帰りの便だけですね
[PR]

by silencia | 2008-11-09 18:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 11月 07日
兄妹
陽介がダンボール箱にタオルを詰め込んだ・・・そこに智弥子が乱入
d0142275_2014109.jpg
d0142275_20141711.jpg
そして遊びがスタートし・・・
d0142275_20142342.jpg
押し合い
d0142275_20143226.jpg
引き合い
d0142275_20143832.jpg
ダンボールが壊れるまで奇声は止まない・・・
d0142275_20144722.jpg

[PR]

by silencia | 2008-11-07 20:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 11月 03日
生え変わり・・・スタート?
生後早いうちから歯が生えてきた陽介・・・とうとう生え変わりがスタートしたようです。
虫歯が多いので、生え変わりが永久歯を虫歯にさせないための重要な時期。
幼児期に与えすぎたハイチュウが主要因だと思われます。
お子様を持つ皆様・・・甘いものを与えるのは永久歯が生えそろってからにしましょう
d0142275_19445731.jpg

[PR]

by silencia | 2008-11-03 19:30 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 11月 02日
ぽちゃん・・・
早くから、うんち・おしっこのアピールをさせるようにしてきましたが
本日トイレで初ぽちゃん出来ました。

・・・・まぁ、出そうな顔してたから嫌がるのを無理やり座らせたのですがw
一歩前進です・・・
d0142275_2222925.jpg

[PR]

by silencia | 2008-11-02 20:30 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA