<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 13日
今年は少ない!?
インフルエンザっぽい症状で、火曜日からずっと休んでいました^^;
やっとこさ、回復してきました・・・いやぁ、回復力の低下にびっくりです。

さて、明日の14日は幼稚園お休みなので一日早いバレンタインで
どのくらいもらってくるのか期待していましたが・・・2つw
d0142275_1945412.jpg
この間配った写真のお礼とかを添えてきてたのでそのお礼?なのかなとか・・・。

小学校が違うからくれないのか、お母さんたちのお財布事情なのか・・・
去年とは違って少々寂しい結果でした。まぁ・・・本人はこの調子なんでいいですよね。
[PR]

by silencia | 2009-02-13 19:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 02月 07日
公園
スイミングスクールの帰りに公園に立ち寄りました。
大きな遊具もあって陽介のお気に入りの公園です。
d0142275_2146632.jpg
垂直の遊具も、もう余裕?
d0142275_21462047.jpg
d0142275_21463489.jpg
小学校の入学説明会の時に世話をしてくれたというお姉さんに偶然会い一緒に遊ぶことに・・・
d0142275_2146431.jpg
結構、社交的というか子供に対して積極的に行動するので、小学校でもうまくいけばいいが・・・。
[PR]

by silencia | 2009-02-07 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 02月 06日
さようなら メイ
嫁のお母さんから、嫁に連絡があり・・・「飼い猫のメイが死んだ」とのこと。

メイは嫁が初任給でペット屋から引き取ってきた雑種の猫で、飼われてから12年のメス猫。
正月に調子を崩していたので心配していた矢先の訃報でした。

嫁の実家には3匹の猫がいますが、他の猫は人見知りをしてなかなか子供たちと
触れ合う機会がなかったのですが、メイは頭を撫でさせてくれる猫でした。

動物や生き物を育てたりすることで生と死に向き合える貴重な経験が出来るのですが
嫁の実家の話なので子供たちはどう感じてくれたんだろうか。
d0142275_1574138.jpg
d0142275_1575259.jpg
昨年8月11日元気な頃のメイ
[PR]

by silencia | 2009-02-06 23:59 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2009年 02月 03日
節分 ’09年度
幼稚園で恒例の鬼のお面を作って帰ってきていました。
というわけで・・・今年も鬼役で頑張ってもらいました。

なんだかよくわからない鬼の登場
d0142275_2163847.jpg
豆で攻撃して鬼を攻めます
d0142275_216472.jpg
鬼が退散していきました!
d0142275_2165440.jpg
福のお帰りです^^
d0142275_217355.jpg
玄関が豆だらけです・・・。
[PR]

by silencia | 2009-02-03 21:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 02月 01日
はみがき
1本の歯が生え始めた頃から、はみがきを兄に倣ってやっています。
まだ、はみがき粉は使えませんので、デンタルリンスで歯の汚れを
落とす程度です。
d0142275_2105061.jpg
仕上げはおか~さ~ん^^
d0142275_2111758.jpg
頬の腫れは暖かくなった日に発生した蚊にやられたようです(==;
[PR]

by silencia | 2009-02-01 21:00 | EF24-105mmF4L IS USM