<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 29日
水族館へ
嫁の実家を経由して、水族館へ・・・。

自宅を出発する直前に、中古で購入した2台目のL997が届いたのですが、内容に
少々問題があって、そのやり取りをしていたらカメラを持ち出すのを忘れてしまいました(汗)

でもって、嫁のデジカメで・・・
d0142275_2264585.jpg
以下、陽介撮影。
d0142275_227173.jpg
ちゃんと撮れてる。逆光気味なのはやむなし
d0142275_2272677.jpg

当日は、思いのほか寒くて皆震えながら見ていました^^。

余談:
1台目のL997があまりにも良いんで、リビング用にもと思い安いのを選んで購入したら
商品の内容に偽りがあり隅の方なんだけどドット欠けが20点以上もあってガックリ。
いろいろ試していますが直りませんね・・・、液晶漏れではないようだし、隅4cm位なんで
そのまま使う予定ですが・・・。それ以外は満足しているんだけど、保障もないんでせめて
3年は問題なしであってほしい・・。
[PR]

by silencia | 2009-03-29 22:00 | DMC-FX30
2009年 03月 22日
2歳と6歳
陽介の6歳の誕生日です。

誕生日プレゼントは、レゴとオセロ。ちなみに二人で共用です。あまりゲームを与えると
うまく友達同士で遊びを考えることが出来なくなるみたいなので・・・。嫁の方針で決まり。
d0142275_23454921.jpg

誕生日のケーキもひとつのホールケーキに蝋燭を2本と6本を立て火を灯しました。
d0142275_23464926.jpg

蝋燭の火を吹き消します・・・85mmF1.8のおかげか割と明るく撮れました。
d0142275_23481723.jpg

ケーキに食いつきます・・・スプーンやフォークも使えるようになりました。
d0142275_2349381.jpg

写真を撮るといったらこの顔。相変わらず落ち着きがなく卒業間際まで先生に心配されました。
d0142275_2351745.jpg

近所の同学年の子がすぐ7歳になろうとしている中でやっと6歳。やはり差はあるみたいで
低くはないと思う身長でもクラスの中では下から2番目だそうです116.5cm。去年より4cm伸びた!
d0142275_23515761.jpg

さて、6歳・・どんな小学生になるのやら・・・。

その他:
KissDigitalXとEF70-300mmF4-5.6IS USMを売却しました。
300mmの穴埋めは1.4×のエクステンダーになりそうです。

中古で液晶モニターを買いました・・・L997。目が疲れやすい私には良さそうです。
しかし、前の液晶モニタS1910-HRが疲れ目の原因というのにやっと気がつきました。
中古でも安くはなかったですが、良かったです。
[PR]

by silencia | 2009-03-22 23:30 | EF85mmF1.8 USM
2009年 03月 21日
卒園式
幼稚園の卒園式がありました。

家でも必死に練習していましたが、卒業証書うまく受け取れました。(EF85mmF1.8USM)
d0142275_16365212.jpg
年中さんが作る花道を前にくす玉が割れ、祝ってくれました。
d0142275_16393073.jpg
もう、3年も経って卒園・・・小学校でも楽しくやってくれるといいな。
d0142275_16403842.jpg
智弥子は、今日が2歳の誕生日。幼稚園は来年ですが、もう運庭の遊具に夢中です。
d0142275_16405458.jpg
鼻タレのいたずら坊主のままですが、魔の二歳どうなることやら・・・
d0142275_16413390.jpg
桜の花が咲きはじめました。もう春なんですね。
d0142275_16421716.jpg

[PR]

by silencia | 2009-03-21 16:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 03月 15日
はる・ほの姉妹 襲来
嫁の妹夫婦が遊びにきてくれました。

今年、幼稚園に入園する はるな
d0142275_23301281.jpg
先日は男の子に噛み付いたとか・・・大丈夫かな
d0142275_23302127.jpg
1歳を迎えた ほのか
d0142275_2331047.jpg
顔見知りはまだなのか泣かずに愛想が良いです
d0142275_233188.jpg
可奈子が生きていたら、はるなと同じぐらいなんだなとか・・・。
仲良く 陽介・はるな・智弥子と仲良く並んで歩いているのを見るとそんな風に思ってしまいました。

みんな元気で過ごせますように。
[PR]

by silencia | 2009-03-15 23:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 03月 14日
最近のお話
幼稚園や近所の子たちで水疱瘡が流行り心配していたら、あちこちに赤い斑点が・・・。
幼稚園のお別れ遠足にいけるかどうかってところでしたが、予防接種をしていたお陰か
斑点もすぐにかさぶたになりお医者さんのOKが出ました。

当日はお弁当をナプキンで包むことさえする暇がなかったくらい楽しかったのか、
リュック内が凄いことになってたらしいです^^;
d0142275_7253876.jpg
ECCジュニアの試験結果が出ました
d0142275_7262743.jpg
 【特A】がなんだか良くわかりませんが、95点以上?ヒアリングとか出題内容を見ると結構難しいみたいです。
d0142275_729988.jpg
ま~高い月謝払っているので成果を出してくれてよかったです。
[PR]

by silencia | 2009-03-14 07:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 03月 03日
ひなまつり2009
ひな祭りです。

去年は、歩行器の上で撮影しました。成長したかな???
d0142275_773966.jpg
幼稚園でのひな祭りで着たという代物・・・毎年これだなぁ^^。得意気に踊ってました
d0142275_2022190.jpg

[PR]

by silencia | 2009-03-03 07:00 | EF24-105mmF4L IS USM