<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
のびのび体操教室~遠足~
嫁と智弥子の参加している『のびのび体操教室』で、本日は遠足に行くということで
休みの長男と共に参加しました。

調整池ということですが、1周3.3kmあり自転車の陽介と私は歩きで1周することになり疲れました。
d0142275_20143117.jpg
アスレチック場にある長いローラー滑り台
d0142275_20151779.jpg
母親と楽しそうにやってました・・・。
d0142275_20155067.jpg
陽介は、自転車でサイクリングをしつつ歩きの私より先行し、時々遊具で遊んでいました。
d0142275_20204786.jpg
お弁当・・今日は昼寝もなく、就寝前はグダグダでした。ま、楽しかったようでなによりです。。
d0142275_20165485.jpg

[PR]

by silencia | 2009-04-29 20:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 18日
子供会 転がしドッジボール
小学校に入学するということで、子供会に入会。
そして、そのイベントなるもの「ドッジボール大会」(?)が開催されました。
d0142275_19382441.jpg
当ててみ~なさい!
d0142275_19383111.jpg
前の子の間をすり抜けて来たボールに・・・
d0142275_19383862.jpg
生き残れるとチームを申告、ちなみに3回戦中1回だけ生き残れました。
d0142275_19384645.jpg
智弥子は転んで顎を擦り剥いて大泣きしました・・・
d0142275_19385578.jpg

同じ1年生でしかも近所の子(?)の大柄なお父さんが、1D系+28-300か100-400持参で来ていました。
24-105で十分かとも思いましたが思いのほか距離が足りず足で稼ぐことになりました。
将来的には100-400欲しいんだけどね~
[PR]

by silencia | 2009-04-18 18:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 12日
休日
天気もよく、暖かいので外遊びに出かけました。
たまたま、ドックフリスビー(?)の大会が開催されていたので・・・・
d0142275_13243915.jpg
前回の優勝チームだそうです。今回もノーミスで圧倒していました。結果は・・・わかりません^^;
d0142275_13245010.jpg
あいかわらず・・・です。
d0142275_13254271.jpg
赤ちゃんせんべいを・・・
d0142275_13255612.jpg
前回出来なかった遊具も全然平気でした。
d0142275_13261439.jpg
にやっ・・・
d0142275_13262749.jpg

[PR]

by silencia | 2009-04-12 13:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 06日
入学式
本日、入学式・・・天候にも恵まれました。会社が休みになったので私も参加しました。

ランドセルに通学帽子・・・スーツには微妙ですかね
d0142275_13273217.jpg
女の子の比率少ないのになぜか囲まれる・・・さすがだ。
d0142275_13274184.jpg
担任白井せんせいと握手・・・余所見すんな!
d0142275_13275045.jpg
悪友3人衆・・・なぜか近所に7人も新入学生がいるのに誰も同じクラスにならなかった。
d0142275_13275861.jpg
智弥子はやはり・・・すぐ飽きてまた滑り台に夢中・・
d0142275_13343272.jpg

[PR]

by silencia | 2009-04-06 13:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 05日
春まつり
今年もお花見に出かけました。本格的にというわけではなく、1~2時間散歩する程度のもの。
この土日が見頃で、人手も多かったです。
d0142275_15142010.jpg
少々曇りがちだったのが残念です。
d0142275_15143154.jpg
気温は8度・・・上着を着ての花見
d0142275_15144242.jpg
やはり花より団子ですね・・・
d0142275_15145298.jpg
チョコバナナうめ~
d0142275_151507.jpg

[PR]

by silencia | 2009-04-05 15:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 05日
スイミング9級スタート
先月末のテストで、なんとか進級して9級になり新しいスイムハットを貰いました。

新しい練習がいろいろ追加、楽しいだけじゃなくなりました。
d0142275_7212593.jpg
水に浮かぶ訓練?なんか嬉しそう・・・
d0142275_721332.jpg
腰につけるヘルパー(浮き袋)もなしです
d0142275_7214258.jpg
息継ぎ練習
d0142275_721501.jpg
息継ぎの練習が開始し、それに苦戦している模様・・・1年生の間にどれだけうまくなるだろうか。
[PR]

by silencia | 2009-04-05 07:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2009年 04月 04日
通学練習
4月6日に入学式を控え、約1kmある小学校まで通学訓練をしています。
春休み中、嫁が担当してくれましたが本日は私が同行しました。

田舎なので何も無い道路・・車通りは割りとあるので注意が必要です。
d0142275_22452984.jpg
通学路には春を象徴する花が咲いています。
d0142275_22462385.jpg
d0142275_22463312.jpg
学校にも桜が・・・
d0142275_2247317.jpg
学校についたら早速遊具で・・・逆上がりサボってたら出来なくなってます。
d0142275_22475336.jpg
智弥子は、滑り台からなんでも平気にこなします・・・怖いものしらず?
d0142275_2249534.jpg
長い滑り台を・・・
d0142275_22494865.jpg
垂直の網でも平気に登ります・・・
d0142275_22503543.jpg
通学時間がギリギリらしく駆け足になることもあるというので早いペースで歩かせていますが割りと大丈夫そう・・・どうなることやら。
[PR]

by silencia | 2009-04-04 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 02日
春休み
春休みなので、会社に休みを貰い、遊びに出かけました。

6歳以上の遊具が遊べるとはりきって挑みました。大人が入れるスペースがないので、横から・・・下から。
d0142275_2012233.jpg
d0142275_201311.jpg
高いところでもスイスイ登っていきます
d0142275_201406.jpg
ほかっておいても昔のような心配は大分減りましたが・・・落ち着きがないのは心配。
d0142275_2015037.jpg
他、ブラックライトで光る部屋・・・
d0142275_202372.jpg
日本地図・・・組み立てパズル、県庁所在地は幼稚園で覚えて全国知ってるクセに場所は分からないらしい
d0142275_2035921.jpg
屋外遊具
d0142275_2041822.jpg
ひと遊びが済んでオヤツタイム
d0142275_2045621.jpg


オマケ・・・ドット抜け。スタックピクセル復活方法→効果なし。圧力法→増減、常灯色の変化ありで微妙。結果目立つ箇所16点
d0142275_20222074.jpg

[PR]

by silencia | 2009-04-02 19:30 | EF24-105mmF4L IS USM