<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
運動会
小学校はじめての運動会が開催されました。予報では「くもり」という中で、実際はジリジリと
焼けるような陽射しになり、通常引き篭もり気味の私にはきつかったです。

運動場の広い小学校なので、場所取りも必要ないくらいですが、とにかく撮影のポジションを
決めるのが難しかったため、撮影結果は散々・・・あろうことか短距離走で自分の子供を見つけられず
シャッターを切るどころか、走ったのすら確認できない有様で・・・落ち込みます。

エクステンダーを買えなくて200mmで覗いても小さくて判別が出来ないまま、短距離走がスタートし
探している間に終わってしまっていたという・・・。100-400mmに行ったろうかと思ってしまいました。

撮影総数は180枚ほど・・・次回に活かせるといいですが。
d0142275_22301751.jpg
d0142275_22302446.jpg
d0142275_22303323.jpg
あ~その短距離走は、6人中5着だったそうです・・・。ベリ一番から脱出!
[PR]

by silencia | 2009-05-30 22:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2009年 05月 23日
子供会のイベント・・・?
子供会のイベントをやるということで、70-200mmを持ち出して家族で出かけたのですが
体育館の開催で、父兄は外からしか見られないという・・・。まぁ、参加父兄はほとんどおらず
それが当たり前なのかもしれませんが、ひさしぶりに撮れると思ってたのに、陽介を置いてそのまま帰宅。

帰り際に滑り台上で得意げな智弥子をスナップ・・・
d0142275_19373886.jpg
ネタがないので、母からもらったカタログ品より届いたチェアーでも作らせようと
思ったら、これまた酷い商品で、組み立て説明書がなく、同じ取説が2枚添付されてた。
組んでも寸法が2mmも狂っていたり、可動部なのにねじ切ってあったりで作れそうに無い。

結局、お手伝いのみ・・・
d0142275_1942204.jpg
智弥子もお手伝い(フリだけ・・・)
d0142275_1943292.jpg
完成・・・すぐに壊れそうだけど、気に入っているようなのでいいか。
d0142275_1944221.jpg

[PR]

by silencia | 2009-05-23 19:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2009年 05月 05日
子供の日 その2
動物園の他に、遊園地の遊具にも・・・
d0142275_1821587.jpg
d0142275_1822550.jpg
お弁当タイム・・・
d0142275_18221573.jpg
d0142275_18222918.jpg
d0142275_18223898.jpg
d0142275_18225061.jpg
妹にもこれくらい面倒見てくれるといいんだけどな。帰りには、はるに帰るの嫌と言わせるくらい・・・
d0142275_1823293.jpg

※小学校のクラスでは、男女間での仲があまりよくないらしく、4人のグループでただひとり男の陽介は
女の子たちに意地悪をされているような話を聞きました。遠足では水筒に石や木片を入れるような
行為をする子もいるようで、小学校の担任には電話で伝えておきました。本人はあまり気にしていない
ようですが、幼稚園であれだけ女の子と仲の良かった子が、あらかさまに女の子を嫌いというくらいなので
穏やかでありません。今後は、担任の先生と協力し様子を見ながら、見守って行きたいと思います。
木片や石は、本人が最初に自分の水筒に入れたらしく、それをを見て面白がって他の子にもやられたと判明。
本人にはきっちりとお灸をすえておきました。記事を読み不快になられた方がおりましたら、お詫び致します。
[PR]

by silencia | 2009-05-05 18:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 05月 04日
子供の日(1日早いけど・・・)その1
子供の日より1日早いですが、嫁の妹家族と、動物園へ行ってきました。

3歳の「はる」の手をずっと引いて面倒をみるなど、いいお兄さんぶりを発揮しています
d0142275_1941209.jpg
・・・・カンガルー(ワラビー?)が喧嘩してました。
d0142275_19412936.jpg
野鳥の観察?タマゴに興味津々
d0142275_1941379.jpg
1歳になった「ほの」・・・まだ、動物に興味をもつのは早いかな?
d0142275_19414573.jpg
本物を見るより道路の絵に夢中・・・
d0142275_1941554.jpg
キリン、シマウマを見ました。
d0142275_1942815.jpg
その2に続く
[PR]

by silencia | 2009-05-04 19:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 05月 02日
海岸へ
GWになり、60km超とかいう渋滞を避け近くの海岸へでかけました。
お金もかからないし、サーフィンをするにはオフシーズンなので混雑もしていませんでした。
d0142275_1751628.jpg
d0142275_17511488.jpg
d0142275_17512272.jpg
d0142275_1751323.jpg
1時間半ほどの滞在でしたが、楽しんだようです。陽介は当然のようにお尻を波に濡らされました。
[PR]

by silencia | 2009-05-02 17:30 | DMC-FX30