<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 30日
鈴鹿サーキット スーパー耐久第三戦
昨年と同じく、友人の招待で私の家族と友人で観戦してきました。
d0142275_822868.jpg
友人の所属するチームマシン、今回スタートを友人が務めました。
d0142275_8331433.jpg
ST4クラスで1,2戦優勝し、現在ポイントリーダーで今回も表彰台を狙うべく予選6位からのスタート。
じわじわと追い上げドライバーチェンジまでに2位に浮上、いい仕事していました。

車の「こいのぼり」を見ては、智弥子が「こいのぼりの歌」を歌いまくって応援していました(笑)
[PR]

by silencia | 2010-05-30 22:40 | EF70-200mmF4L IS USM
2010年 05月 30日
鈴鹿サーキット モートピア
耐久レースをやっている友人からの招待で、今年も鈴鹿サーキットへ。
嫁と子供は、遊園地内に残して私はフリー走行へ行ったので、嫁撮影です。

新しくなった「プッチグランプリ」
d0142275_8103362.jpg
表彰台、嫁・智弥子チーム2位、陽介3位でした。
d0142275_8104319.jpg
電車好きな智弥子が大喜びの「チクタクトレイン」
d0142275_8105235.jpg
午前中の2時間ほどでしたが、コチラのプッチタウンを満喫出来たかな?
[PR]

by silencia | 2010-05-30 22:30 | DMC-FX30
2010年 05月 29日
2010年運動会
寒いのか暑いのかよく分からない天気の中開催されました。
徒競走…直線を走るのだけど、進路がせまくなる不利で…残念
d0142275_5482797.jpg
ヤッターマン体操というダンス
d0142275_5483863.jpg
徒競走は直線を走るだけで、朝から場所取りしていたのだけど、
流し取り失敗…。3年生からトラックコースなので、少しは撮りやすいかなぁ。

日曜は、鈴鹿…ハードな日程だ。
[PR]

by silencia | 2010-05-29 20:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2010年 05月 28日
参観日
智弥子の幼稚園参観日がありました。どんな様子でやっているのだろう…
ちゃんと美しい姿勢でお話が聞けるかな?
d0142275_1527345.jpg
イチゴに種を描きましょう。
d0142275_15271319.jpg
チューリップをはみ出さないように塗りましょう。
d0142275_15272211.jpg
本日は一緒に帰れない日なので、メソメソと…
d0142275_15273134.jpg

3月末の早生まれの為か嫁に似たのか、背が小さくて他の子に比べるとまだまだ幼いですね。
元気でやってはいるようで、次の父兄参観日も楽しみです。
[PR]

by silencia | 2010-05-28 15:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 05月 18日
はじめての遠足
幼稚園で初めての遠足です。嫁が付き添いました…
観光バスの前で…
d0142275_17502778.jpg
よくある看板でパチリ。
d0142275_17503879.jpg
休憩。休憩で頑張りました。
d0142275_17504688.jpg

この動物園は、登り降りの多い所なので、ほとんどの園児は半ベソかきながら参加。
当然、智弥子もそうだったようです…
[PR]

by silencia | 2010-05-18 17:30 | DMC-FX30
2010年 05月 02日
遊園地→動物園
5月1日に、隣県の遊園地へ行く道中に陽介の調子が悪くなり、急遽Uターン。
車酔いなのか遠足疲れだったようで、翌日に動物園へ変更し出かけました。

3年生から運転できるゴーカート、今はこれで我慢。
d0142275_1835191.jpg
サイクルモノレール、足が届くようになりました。
d0142275_184158.jpg
将来は電車になりたいという智弥子、車掌さんに。
d0142275_1841088.jpg
ぞうさん・・・大きいね。
d0142275_1842668.jpg
ペンギンさんかわいいね~肝心のペンギンはラッコ騒ぎの修理中で見られませんでした。
d0142275_1843416.jpg

帰宅後に、智弥子のほっぺが赤くなっているので熱を測ったら38℃・・・
現在は風邪との診断で、療養しています・・・39℃あっても元気です。

陽介に智弥子とのコンボ・・・予想の上をいつも行かれて大変です・・・。
[PR]

by silencia | 2010-05-02 18:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 05月 01日
元気に通ってます!
半日保育から1日保育となり、一度は疲れから就寝時に戻したりしたけれど
今は元気に幼稚園に通っております。楽しいらしく、「楽しかったよ」と報告されます
d0142275_1325826.jpg
GWに入って、遊園地へお出かけの途中、今度は陽介が調子を崩してそのままUターン。
今は元気そうだけど、疲れかなぁ・・・。

準備万端にして出かけても、子供はその予想を超えて手間がかかります・・・
[PR]

by silencia | 2010-05-01 13:00 | EF85mmF1.8 USM