<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 27日
家族旅行 2日目「富士サファリパーク」
富士山近辺の宿泊は急な決行だったので出来ず、沼津市内へ戻っての宿泊。
ビジネスホテルのファミリールームという位置づけだったので格安でした。

翌朝8時半にはチェックアウトをして一路サファリパークへ。
開園して10分位してからの到着で、車列は各15台並び。15分ほどで園内へ
d0142275_8512645.jpg
以前、嫁と来園した時は予約制のバスにのって見られなかったキリン。草食バスは奥まで通らないんだよね・・・
d0142275_8514775.jpg
車から降りて園内へ・・・
d0142275_8515945.jpg
ネコ園・・・若いネコは遊んでくれるけど、そうでないと知らんぷり。
d0142275_8535121.jpg
イヌ園・・・イヌたちは、子供が怖いみたいでなかなか触れないけど係員の方が抱っこさせてくれて。
d0142275_855233.jpg
虫園・・・陽介は虫は得意じゃないけど、カブトムシやクワガタは大丈夫。
d0142275_8561530.jpg
オマケ・・・帰りに東静岡へ寄り道して。
d0142275_8571691.jpg
・・・しんどかった。土曜は休息日です・・・
[PR]

by silencia | 2010-08-27 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 08月 26日
家族旅行 初日「ぐりんぱ」
智弥子のトイレの心配もなくなったので、宿泊の家族旅行を計画し1泊2日で出かけてきました。

初日は、富士山の2合目付近にある「ぐりんぱ」で、その中には「M78ウルトラマンパーク」や
「シルバニアビレッジ」、「キッズフジQ」などの施設が併設されています。

園内には、シルバニアファミリーの人形が至る所に設置されていて・・・
d0142275_2222985.jpg
おとぎの国のような洋館を楽しみ・・・
d0142275_2235923.jpg
陽介も智弥子も人形とのふれあいを楽しんでいました。
d0142275_2253559.jpg
手前は、シルバニアビレッジ、奥にウルトラマンの遊園地が見えます。
d0142275_2263169.jpg
M78ウルトラマンパーク入り口には懐かしい遊具があり・・・(出来ませんでしたが)
d0142275_229367.jpg
アスレチックコースを楽しめます。
d0142275_2291634.jpg
男の子にはこっちですが、高学年になると物足りないかもしれません。
d0142275_22101462.jpg
なんだかんだと嫁も楽しんでいました、1日十分遊べました。
[PR]

by silencia | 2010-08-26 21:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 08月 22日
Three
七五三の写真(冊子)が出来上がりました。

冊子とその使用写真買取をしましたが、嫁は満足しているようです・・・
d0142275_1522183.jpg
d0142275_1522993.jpg
絞りはF9.5でSSは1/125でなるほどって感じ。ただ、微妙にピントが甘い?JPEGのせいかなぁ。
[PR]

by silencia | 2010-08-22 15:24 | その他
2010年 08月 15日
我輩は男である。名前はまだない・・・
私の妹に第二子が誕生しましたので、見に行って来ました。
男の子です。病気なく元気に育ってくれたらと思います。
d0142275_20504419.jpg
お兄さんになったタケ・・・しばらくは実家がにぎやかになりそうです。
d0142275_20532883.jpg

[PR]

by silencia | 2010-08-15 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 08月 10日
セントレア
近いのに開港して以来一度も行っていなかった中部国際空港セントレア。

夏休みだし、子供の楽しめる場所があるかなぁと足を運んで見ました。


スカイデッキ・・・時期的なものかたくさんの飛行機が。
d0142275_958306.jpg
お買い物・・・
d0142275_9584081.jpg
これに乗って旅行に行くのはいつの日になるやら・・・
d0142275_9584795.jpg
セントレアは、どちらかといえばデートスポットでしたね。
[PR]

by silencia | 2010-08-10 14:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 08月 08日
七五三 早撮り
智弥子の七五三の撮影にスタジオマリオへ。

デジカメでの撮影は禁止なので、ビデオからの切り出しを・・・
d0142275_10182750.jpg
d0142275_10183445.jpg
使用カメラはFujiのS3Proで、背景の合成でクッキリハッキリと撮影されてました。

ライティングとか設定とかどうやってんだろうとそれが気になってました。
それはともかく、孫にも衣装ですね(笑)
[PR]

by silencia | 2010-08-08 14:00 | HDR-CX500V