<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 25日
2011年秋 鈴鹿サーキット(その参)
1年振りの鈴鹿サーキットですが、年齢制限が緩和された陽介は・・・
d0142275_12551438.jpg
カートやらボートやら、ひとりで並んで楽しみました。
d0142275_1256137.jpg
智弥子の方も、ひとりで乗れる乗り物を次々に・・・
d0142275_125795.jpg
メリーゴーランド
d0142275_12573321.jpg
昼食は露天販売のCoCo一番屋ですまし・・・
d0142275_12582127.jpg
遊び疲れ帰りのお土産屋の前ではグダグダに・・・
d0142275_12594317.jpg
今回は、予備の携帯も持たしたので、陽介との別行動も可能で、遊びの枠が広がりました
[PR]

by Silencia | 2011-10-25 12:00 | DMC-FX30
2011年 10月 24日
2011年秋 鈴鹿サーキット(その弐)
今回はWTCC併催ということで、こちらも観戦してきました。世界レースなのでセレモニーから・・・
d0142275_12362653.jpg
東コースのスプリントレースということですが、それでもタイヤをウォームアップと本格的
d0142275_12373471.jpg
1レース目はローリングスタート
d0142275_1238198.jpg
シグナルが青に変わりスタート
d0142275_12385063.jpg
抜きどころの少ない東コースのためなのか、最初の突っ込みでこちらも大波乱で始まりました
d0142275_12393934.jpg
ところで、RQというかコンパニオンというかたくさんいましたけど、みんなうまく撮りますよね~24-105mmでは無理がありました。
d0142275_12412460.jpg

[PR]

by Silencia | 2011-10-24 12:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2011年 10月 23日
2011年秋 鈴鹿サーキット(その壱)
友人の招待で恒例となった鈴鹿サーキットへ
d0142275_2128309.jpg
毎年二人とも同じ顔をしているような気が・・・
d0142275_2130140.jpg
フリー走行・・・
d0142275_21302644.jpg
順調なスタートを切ったと思ったのですが・・・
d0142275_21311890.jpg
Lap2に3台並走中、内のマシンのスピンで2台が押し出される形でバリアーに大クラッシュ・・必死の修復(ラジエター、足回りetc交換)
d0142275_2133779.jpg
顔は違えど、予選に劣らぬタイムで必死に挽回を図るが・・・
d0142275_21343692.jpg
残念ながら規定周回数に足らず・・・もてぎで活躍を期待します!
[PR]

by Silencia | 2011-10-23 21:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2011年 10月 16日
市のお祭り参加
市のお祭りが16日に開催されました。
町内が順次交代で出場するパレカの割り当てが今年にあり8年に一度のイベントに参加しました
d0142275_22114290.jpg
参加人数は他の町内の3倍を超える子供120人、父兄50人の大群で当たり一面は黄色一色に・・・
d0142275_22131138.jpg
昼を跨ぐパレードでドーナツを貰って終了・・・予想を超える人出で撮影も四苦八苦しました
d0142275_22175450.jpg
昼食を頂いた後に移動した会場には、あの「せんとくん」がいました
d0142275_22153790.jpg
良い思い出になればいいです
[PR]

by Silencia | 2011-10-16 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 10月 08日
2011年幼稚園運動会
智弥子、年中組の幼稚園運動会が開催されました。
天候には恵まれましたが、朝5時前から軽装で場所取りに並ぶには寒かった・・・。
玉いれ・・・見当違いの場所に投げていました・・・
d0142275_1952032.jpg
徒競走・・・見ての通り背後には誰もいません。ランニングをしているように流してました
d0142275_19535282.jpg
綱引きに・・・
d0142275_19541869.jpg
お遊戯の演技
d0142275_1955652.jpg
しっかりした演技を楽しめました
d0142275_19554091.jpg
玉ころがし
d0142275_1956536.jpg
日差しの強い中、みんな頑張りました。

関係のない話ですが・・・・
私は場所取りしたところの背後の席に人に断りを入れて立って撮影を開始しようとしましたが背後のビデオカメラの人に前の席の人は立たれると困るとクレームを入れられてしまいました。
背後で座って応援する人の邪魔にはなっていないので、最初は受け入れられないと断りましたが、高身長のその人はガンとして引き下がりませんでした。
場所取りもせず、開始の直前にホイホイと勝手に後ろに来て文句をいうなと思いましたが、結局後ろの席の人を前に入れて踏み台に立って撮影しました。
私も身勝手だとは思いますが、5年間でクレームをつけてきたのはその人が最初です。
朝8時から1時間その場所に立つことをアピールするために一脚をカメラにつけてずっと立って待機をし、背後に人が立たないことを確認しながら待ちました。
来年もたぶん被ると思いますが、今度は場所取り方法を考えて万全の対策をするつもりです。
[PR]

by Silencia | 2011-10-08 19:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2011年 10月 02日
お祭り演技
幼稚園の校区にある神社(すぐ隣)で町内会・子ども会のお祭りがあり、
その舞台で幼稚園児の一部がダンスを披露することになり、智弥子が参加。
d0142275_1904115.jpg

目の前のポジションで撮影が出来たので、100枚以上も連射してしまいました。
d0142275_191969.jpg
楽しそうにやってます。
d0142275_1912327.jpg
妹の奮闘中、陽介は食券でかき氷を買ってた。・・・・シロップどんだけかけるんだよ!
d0142275_18514858.jpg

[PR]

by Silencia | 2011-10-02 18:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 10月 01日
智弥子スイミングスタート
夏休みの体験後、9月からスイミングスクールへ通い始めました。
水は苦手意識があり、こんなところでズルを・・・
d0142275_22313264.jpg
陽介より半年早いスクールへの開始になりますが、マイペースでいつも後ろは渋滞・・・
d0142275_22322310.jpg
それでも、やる気は満々のようで、自分から飛び込めるくらいにはなりました。
d0142275_2233581.jpg
水泳で、強い心肺能力をつけて風邪を引かない体になってもらうのが元々の目的。
運痴からの脱却も少しは期待したいですね・・・。
[PR]

by Silencia | 2011-10-01 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM