<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 30日
今年最後のブログ
今日は工事立会いで一日出勤していましたが、夜に夕食も食べずに家族を連れ出しました。
d0142275_2246684.jpg
今日は風が10m/sも吹き荒れ非常に寒く子供たちも震えあがっていましたがテンションは終始高かった。
d0142275_22474070.jpg
今年のブログ更新は本日まで・・・皆さん、良いお年を!
[PR]

by Silencia | 2011-12-30 22:30 | DMC-FX30
2011年 12月 25日
2011年クリスマス
今年は電飾をひとつ増やしましたが、通販でいいものでなく残念。写真は適当・・・奥の電飾が追加したものです。
d0142275_2039892.jpg
室内はこんな感じ・・・幼稚園で貰った雪だるま電飾は、電池が液漏れしてました。
d0142275_2039391.jpg
ケーキはレアチーズケーキでした。ケーキならイチゴのショートが好きなんだけど、たくさん食べられなくなったなぁ。
d0142275_2042561.jpg
智弥子がクリスマスソングを披露して、ケーキを頂きました。宝くじに年末の夢を残しつつ・・・
d0142275_20431178.jpg

[PR]

by Silencia | 2011-12-25 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 12月 10日
皆既月食
来週水曜に学年別校内マラソン大会があり、スタート位置決めの予備選で見事にベリを勝ち取った陽介。
それをなんとか脱出するため、夜に走りに出ました。
d0142275_2340241.jpg

帰りに銭湯に寄り帰宅する時には皆既日食がスタートしていたため、観察と撮影を・・・。
雲が多く出ている中でなんとか撮影してみましたが・・・。
d0142275_23404142.jpg
なかなか難しいものです・・・望遠が全然足りないのでトリミングしています。
[PR]

by Silencia | 2011-12-10 23:43 | EF70-200mmF4L IS USM
2011年 12月 02日
2011年お遊戯会
12月2日(金)冷たい小雨の降る中、朝の4時半から場所取り(正確には三脚場所取り)の為に並ぶ。
3時間の長い時間を凍えながら待ち続け、なんとか場所を確保しました。
年中組のダンスはあの愛菜ちゃんの「ステキな日曜日」
d0142275_2223720.jpg
衣装も可愛いものが用意され、ダンスも可愛く楽しめました。
d0142275_22241620.jpg
「リズム合奏」タンバリン・・・兄はカスタネット・ウッドブロックだったなぁとか。
d0142275_22251498.jpg
そしてお遊戯は、「うらしまたろう」の鯛役、めでたいなぁ~
d0142275_22262559.jpg
ビデオの価格も随分と安くなりビデオカメラの三脚を立てるためにカメラ席は激戦区となりました。
デジ一眼を三脚で撮影していたのは、私しかいませんでしたが、手持ちで撮影する父兄も多くいました。
来年は年長で、着物を着てのお遊戯など見所満載でなんとか場所の確保をしたいところですが、今から
心配です。カメラの買い替えも考えていますが、AFは良い7Dも高感度領域はいまいちですし、5Dmk2は
距離が足らない・・・。お金の問題もあるし、しばらく悩むことになりそうです・・・
[PR]

by Silencia | 2011-12-02 22:00 | EF70-200mmF4L IS USM