<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 24日
二川宿本陣 ひなまつり『つるし雛』
ひな祭りも近いので、私の母親の誘いで「二川宿本陣 つるし雛」を見てきました。
d0142275_22142380.jpg
施設の中をところ狭しと愛らしい人形がつるされていました。
d0142275_22145442.jpg
そんな中、昔の衣装を着られる場所があり・・・
d0142275_22192836.jpg
二人とも似合ってる!?
d0142275_22195287.jpg
つるし雛だけでなく、段飾りもたくさん飾ってありました。
d0142275_2221376.jpg
・・・定番です。
d0142275_2222193.jpg
歴史に触れるいい機会でもありました。
[PR]

by Silencia | 2013-02-24 22:00
2013年 02月 21日
紛失デジカメが戻る
先日のお出かけで紛失したデジカメSONY DSC-WX100が戻ってきました。
キズの付き方から落とした場所の推測はできましたが、思いの外損傷がありました。(右)
d0142275_13462730.jpg

特にレンズ部の凹みが酷く、動作しないとも思えましたが完全動作しました。

施設から離れた駐車場での拾得だったと思いますが、届けてくれた方の良心に感謝します。
また、写真データ(ソリ滑り)の車のナンバーから、持ち主を割り出して連絡をくれた警察署に感謝します。

修理をするかどうかはわかりませんが、動作する間は2台のWX100を使いたいと思います。
[PR]

by Silencia | 2013-02-21 13:30 | DMC-FX30
2013年 02月 14日
2013年バレンタイン
智弥子と嫁がバレンタインのクッキーを作ってくれました。
d0142275_6465096.jpg

幼稚園では二人の男の子にあげるとか・・・・将来どんなのをつれてくるのだろうか。
d0142275_647090.jpg
紛失したカメラはモデル末期ということもあり、すぐに買い直しましたが・・・警察署から拾得物で届けられたと連絡が。
諦めていたのですが、拾って届けてくれた方がいたということで本当に感謝したい。
手続きの都合カメラが戻ってくるのはまだ先ですが、戻り次第写真の更新をしたいと思います。
[PR]

by Silencia | 2013-02-14 06:30 | DSC-WX100
2013年 02月 10日
旭高原元気村ソリ滑り
智弥子、陽介ともに、ウェアを更新して今期最初のソリ滑りとなります。
d0142275_13375136.jpg
開園前から到着できたので早速滑り始めましたが、冷え込んだ朝だったので高速コンディションでした。
d0142275_1338102.jpg
雪山合戦で山の高さを競い合いました。
d0142275_13383477.jpg
d0142275_13384589.jpg
久しぶりで最初にうまく滑れなかった陽介も、最後にはちゃんと滑られるように・・・
d0142275_13391322.jpg
帰りに、銭湯へ寄って帰宅しましたが、持参したデジカメ(WX100)が紛失していることに気付き
あちこちへ問い合わせ中です。不覚・・・(万が一デジカメが戻る(発見出来る)ようでしたら更新します)
※デジカメが戻りましたので、写真を更新しました。
[PR]

by Silencia | 2013-02-10 20:00 | DSC-WX100
2013年 02月 08日
幼稚園参観日
幼稚園の参観日がありました。学級閉鎖もあった後なので、全員マスク装着です。
d0142275_210319.jpg
工作では、写真立てを作りました
d0142275_2105519.jpg
・・・・壁には、版画をやったらしきものが貼ってありましたが。ウサギ?
d0142275_21231814.jpg

[PR]

by Silencia | 2013-02-08 21:00 | DSC-WX100
2013年 02月 08日
節分
随分と久しぶりの更新となりました。月初より陽介がインフルエンザA、智弥子がBとなってました。
そして遅くなりましたがやっと節分をやりました・・・
d0142275_20333255.jpg
鬼が来た!
d0142275_20341268.jpg
鬼との戦いを経て(陽介Ver.)
d0142275_20351645.jpg
福がやってきました!
d0142275_20354338.jpg
これで、お雛さまが準備できます。
[PR]

by Silencia | 2013-02-08 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM