<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 22日
陽介11歳・智弥子7歳
二人の誕生日を迎えました。
陽介は、母親の背を超えました。智弥子は小さいながらも今年は大きく伸びています。
d0142275_9141883.jpg
今年は、陽介は6年生に、智弥子は2年生になります。充実した1年になればいいですね。
[PR]

by Silencia | 2014-03-22 09:00 | EF40mmf/2.8STM
2014年 03月 15日
EF40mmf/2.8STM
消費税の増税前に、CANONのゴールドラッシュキャンペーンもあり、兼ねてから興味のあった
EF40mmf/2.8STMを購入しました。実質13000円ほどで買えるのも魅力!
d0142275_13592587.jpg
室内で補正なしで撮影してみました。ピントが早いとかそういうのはありませんが、とにかく軽くてよく写ります。
EF50mmF1.8Ⅱの良い所を継承したレンズと思います。
[PR]

by Silencia | 2014-03-15 14:02 | EF40mmf/2.8STM
2014年 03月 09日
旭高原元気村2014
春も直前にせまってきていますが、毎年恒例のソリ滑りへ行って来ました。
d0142275_12331626.jpg
9時のオープンと同時に滑り始めることができました。
d0142275_12344484.jpg
智弥子は単独でのすべりの練習をしたり、
d0142275_12401838.jpg
陽介は、穴に埋まってみたりと、もう6年生になろうとしているのに相変わらずです。
d0142275_12372851.jpg
帰りには、どんぐりの湯まで足を運んでゆっくり温まって帰ってきました。4月は家族旅行で温泉へ行く予定です。
[PR]

by Silencia | 2014-03-09 12:30 | DSC-WX100
2014年 03月 02日
ジブリがいっぱい ラグーナ蒲郡
昨年に混雑で入らなかったラグーナ蒲郡の「ジブリがいっぱい」ですが
本日終了ということで足を運びました・・・
d0142275_17381745.jpg
生憎の雨でしたが、人は多く入場制限もあったようです。
d0142275_17393793.jpg
ぽんぽこの達磨
d0142275_1740292.jpg
サツキとメイの家
d0142275_1740271.jpg
千と千尋のカオナシ
d0142275_17411885.jpg
腹を膨らませてからアトラクションのマギクエストをプレイして帰りました。入場料で見られるイベントなので、あんなものでしょうか。
経営難でHISに営業権を移す話が進んでいますが、大きくテコ入れしないと今後も厳しいかと思います。
[PR]

by Silencia | 2014-03-02 17:30 | EF24-105mmF4L IS USM