タグ:ママカメラ ( 11 ) タグの人気記事

2014年 09月 20日
カラオケ
9月は特にイベントもなく、カラオケルームへ家族で入り昼食を取り、のんびり過ごしたりしました。
d0142275_2029325.jpg
この更新日は、10月2日なのですが、陽介は京都・奈良へ修学旅行へ行っています。
小学校のイベントもぼちぼち終わりですね。
[PR]

by Silencia | 2014-09-20 20:30 | DSC-WX100
2014年 06月 29日
2014年納涼祭
今年も恒例の屋台の並ぶ納涼祭へ
d0142275_834435.jpg
とりあえず・・・食べる
d0142275_835619.jpg
食べる
d0142275_8351845.jpg
毎年特に変わり映えもしないのだけど、「クロワッサンたい焼き」なるものを売っていたので
買ってみましたが・・・パイ生地に包むだけのひどいものでした。「銀のあん」のものとは
全く別もの・・・。
[PR]

by Silencia | 2014-06-29 20:30 | DSC-WX100
2013年 11月 20日
家の修繕あれこれ
台風でカラーベストの瓦が割れて修理 10,000+税
d0142275_8514591.jpg

横殴りの雨での雨漏りにシャッター収納修理(メーカー責任で無償)
d0142275_8525152.jpg

そしてリビングの防犯ガラスにヒビ・・・(勝手に割れた)。いくらかかるのか心配でした・・・
d0142275_854189.jpg
今回は、メーカ側(トステム・サーラ住宅)で無償修理して頂きました。さすが大手!?(普通は有償のようです)
d0142275_859109.jpg
重さ95kgのガラス交換は大変だったようです。割れた原因は熱割れのようで、一部だけに熱が加わると割れることがあるそうです。
[PR]

by Silencia | 2013-11-20 20:30 | DSC-WX100
2013年 03月 31日
桜まつり 2013年
春恒例の花見へ行って来ました。(ママカメラWX-100)
d0142275_15205079.jpg
Top用にと・・何度も撮りましたが・・・成長してますか?(絞りが足りず、ピンぼけですが・・・FE85mmF1.8(F2.8))
d0142275_15223119.jpg
身長が140cm台へ到達した陽介、今年は母親を追い抜きそうです・・・(EF85mmF1.8(F4.0))
d0142275_15235630.jpg
今年小学生になる智弥子、色気より食い気は相変わらず・・・(EF24-105F4L(F4.0)
d0142275_1524426.jpg
もうすぐ新学期です。
[PR]

by Silencia | 2013-03-31 15:00 | EF85mmF1.8 USM
2013年 03月 27日
通学訓練
小学校まで1300mとそこそこの距離を歩く必要があるため、ランドセルを背負っての通学訓練を。
d0142275_12484888.jpg
帰りには、しだれ桜を鑑賞して帰って来ました。やはり、バス通学だった智弥子には大変のようでした。
d0142275_1250585.jpg

[PR]

by Silencia | 2013-03-27 12:30 | DSC-WX100
2013年 03月 26日
白玉団子
春休みの中、近所の子達と遊んだりして外へ出て行くことも多い中、白玉団子作りをしてみました。
d0142275_12442757.jpg
白玉のままつまみ食いし、マズイ~。その後は、冷やして餡子と一緒に美味しく頂きました。
[PR]

by Silencia | 2013-03-26 13:30 | DSC-WX100
2013年 03月 21日
智弥子の卒園式
3年間通いつめた幼稚園もいよいよ卒園です。智弥子はこの日が誕生日となります、どのくらい 背が伸びたかな?
d0142275_1561945.jpg
卒園式の看板は強風のためか、屋内にありました。
d0142275_1564492.jpg
卒園証書の授与!これで、無事卒園できます。
d0142275_1592873.jpg
帰りには在校生の花道を前にせんせいと記念撮影
d0142275_1572060.jpg
くすだまを割り、先頭を切って花道へ。
d0142275_157303.jpg
在校生から造花を受け取り紙ふぶきの舞う花道を進みます。
d0142275_157564.jpg
最後に、せんせいやクラスメイトと記念撮影、いよいよお別れです。
d0142275_158031.jpg
もう、小学生になります!どんな生活が待っているのか楽しみです。
d0142275_1583217.jpg
智弥子が卒園し、苦しいことも多かった撮影の行事から開放され、ホッとしたような残念なような。
小学校では運動会程度で、特定のイベントなどには参加することもないので、ブログ更新の機会も減るかと思います。
ブログは、子供以外のジャンルにも手がけ今後も不定期更新をしていきます。
[PR]

by Silencia | 2013-03-21 15:11 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 03月 18日
最後の通園
幼稚園への通園もわずかとなりました。スクールバスに迎えてもらい、きちんと挨拶。
d0142275_14142711.jpg
そして、登園となります。
d0142275_14151875.jpg
近所の1つ下のお友達のさやちゃん。残念ながら、お父さんの仕事の都合で海外へしばらく移住することになりました。
d0142275_1416480.jpg
何年かしたらまた帰ってくると思いますので、その時にまた仲良くできるといいね。
[PR]

by Silencia | 2013-03-18 16:00 | DSC-WX100
2013年 03月 14日
ホワイトデー
更新が滞っておりましたが、一括更新します。日付はその日に設定しました。

バレンタインデーのお返しに、ホワイトデーはたくさんもらってきました。
d0142275_1412223.jpg
陽介は、ゼロでした・・・。あげてもないので貰えないか・・・。
[PR]

by Silencia | 2013-03-14 17:00 | DSC-WX100
2013年 02月 21日
紛失デジカメが戻る
先日のお出かけで紛失したデジカメSONY DSC-WX100が戻ってきました。
キズの付き方から落とした場所の推測はできましたが、思いの外損傷がありました。(右)
d0142275_13462730.jpg

特にレンズ部の凹みが酷く、動作しないとも思えましたが完全動作しました。

施設から離れた駐車場での拾得だったと思いますが、届けてくれた方の良心に感謝します。
また、写真データ(ソリ滑り)の車のナンバーから、持ち主を割り出して連絡をくれた警察署に感謝します。

修理をするかどうかはわかりませんが、動作する間は2台のWX100を使いたいと思います。
[PR]

by Silencia | 2013-02-21 13:30 | DMC-FX30