タグ:動物 ( 9 ) タグの人気記事

2010年 08月 27日
家族旅行 2日目「富士サファリパーク」
富士山近辺の宿泊は急な決行だったので出来ず、沼津市内へ戻っての宿泊。
ビジネスホテルのファミリールームという位置づけだったので格安でした。

翌朝8時半にはチェックアウトをして一路サファリパークへ。
開園して10分位してからの到着で、車列は各15台並び。15分ほどで園内へ
d0142275_8512645.jpg
以前、嫁と来園した時は予約制のバスにのって見られなかったキリン。草食バスは奥まで通らないんだよね・・・
d0142275_8514775.jpg
車から降りて園内へ・・・
d0142275_8515945.jpg
ネコ園・・・若いネコは遊んでくれるけど、そうでないと知らんぷり。
d0142275_8535121.jpg
イヌ園・・・イヌたちは、子供が怖いみたいでなかなか触れないけど係員の方が抱っこさせてくれて。
d0142275_855233.jpg
虫園・・・陽介は虫は得意じゃないけど、カブトムシやクワガタは大丈夫。
d0142275_8561530.jpg
オマケ・・・帰りに東静岡へ寄り道して。
d0142275_8571691.jpg
・・・しんどかった。土曜は休息日です・・・
[PR]

by silencia | 2010-08-27 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 07月 20日
動物園
子供も夏休みに入っているので家族サービス・・・前日が無料開放日だったためか
本日は閑散としていて、遊具など乗りたいものが乗れてラッキーでした。

d0142275_21414377.jpg
今回は、手をつれて仲良く誘導してくれます。
d0142275_21422149.jpg
テントのような小屋・・・なんの意味があるのか?
d0142275_21433366.jpg
サイクルモノレールとかいう代物・・・隣に座ったので写真はこんなもん。陽介は足が辛うじて届く程度でまともに漕げません
d0142275_21445046.jpg
機関車に乗車。貸切状態・・・・
d0142275_214553100.jpg
バッテリーカー顔が強張ってますが、大人しく乗れます。
d0142275_21463024.jpg
フラワーカップ・・ぐるぐる回るやつ。最初は不安顔でしたが、降りる頃には「楽しかったねぇ!面白かったねぇ!」と叫んでました。
d0142275_21484497.jpg
シューティングゲーム。一番最初にやった時は200点だったのに、今回は4200点に進歩してました。
d0142275_2149356.jpg
こんな感じのアトラクション
d0142275_2150014.jpg
キリンさんが好きです!
[PR]

by silencia | 2009-07-20 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 12日
休日
天気もよく、暖かいので外遊びに出かけました。
たまたま、ドックフリスビー(?)の大会が開催されていたので・・・・
d0142275_13243915.jpg
前回の優勝チームだそうです。今回もノーミスで圧倒していました。結果は・・・わかりません^^;
d0142275_13245010.jpg
あいかわらず・・・です。
d0142275_13254271.jpg
赤ちゃんせんべいを・・・
d0142275_13255612.jpg
前回出来なかった遊具も全然平気でした。
d0142275_13261439.jpg
にやっ・・・
d0142275_13262749.jpg

[PR]

by silencia | 2009-04-12 13:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 03月 29日
水族館へ
嫁の実家を経由して、水族館へ・・・。

自宅を出発する直前に、中古で購入した2台目のL997が届いたのですが、内容に
少々問題があって、そのやり取りをしていたらカメラを持ち出すのを忘れてしまいました(汗)

でもって、嫁のデジカメで・・・
d0142275_2264585.jpg
以下、陽介撮影。
d0142275_227173.jpg
ちゃんと撮れてる。逆光気味なのはやむなし
d0142275_2272677.jpg

当日は、思いのほか寒くて皆震えながら見ていました^^。

余談:
1台目のL997があまりにも良いんで、リビング用にもと思い安いのを選んで購入したら
商品の内容に偽りがあり隅の方なんだけどドット欠けが20点以上もあってガックリ。
いろいろ試していますが直りませんね・・・、液晶漏れではないようだし、隅4cm位なんで
そのまま使う予定ですが・・・。それ以外は満足しているんだけど、保障もないんでせめて
3年は問題なしであってほしい・・。
[PR]

by silencia | 2009-03-29 22:00 | DMC-FX30
2009年 02月 06日
さようなら メイ
嫁のお母さんから、嫁に連絡があり・・・「飼い猫のメイが死んだ」とのこと。

メイは嫁が初任給でペット屋から引き取ってきた雑種の猫で、飼われてから12年のメス猫。
正月に調子を崩していたので心配していた矢先の訃報でした。

嫁の実家には3匹の猫がいますが、他の猫は人見知りをしてなかなか子供たちと
触れ合う機会がなかったのですが、メイは頭を撫でさせてくれる猫でした。

動物や生き物を育てたりすることで生と死に向き合える貴重な経験が出来るのですが
嫁の実家の話なので子供たちはどう感じてくれたんだろうか。
d0142275_1574138.jpg
d0142275_1575259.jpg
昨年8月11日元気な頃のメイ
[PR]

by silencia | 2009-02-06 23:59 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2008年 06月 15日
金魚
先週の納涼祭ですくった・・・(正確にはもらった)金魚が1週間生き延びたので
水槽の他に、オブジェを買い足してやりました。

生き物と触れ合うということもさせてあげたいのですが、動物を飼うには
娘も小さいし、動物の毛アレルギーの嫁がいたりで実現は難しそうです。
手軽(?)な金魚で、それが出来るといいんですが・・・とりあえずエサやりだけでも(笑)
d0142275_133483.jpg


つぶやきメモ:
5Dの後継を待ち続けていますが、私の現在のカメラの使用用途的に考えると
APS-Cのミドルクラスが適当ではないのか?と思いつつあります。
40Dが安くなって、キャンペーン中なので月末まで悩んでみようと思います。

40Dを試してみたく近所のキタムラへ行きましたが、へんな店員にあたってしまい
自分の考えをどんどん押し付けるタイプで非常に不快でした。値段は97800円と
インターネット店にあわせてあるようでしたが、値段をさげなくても売れるとか
40Dより30Dの方が良かったとか、展示してあった5Dがなくなったことを聞くと
5Dはせいぜい2ヶ月に1台しか売れないので展示もやめたとか・・・。
とりあえず・・・この店員からは買わんと思い帰宅しました。
[PR]

by silencia | 2008-06-15 13:00 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2008年 03月 23日
動物園 その2
動物園 その2です・・・

d0142275_741236.jpg
ホンドギツネ
TV1/160 AV4.0 ±0EV ISO200
d0142275_7413750.jpg
白クマ(ガラス越し撮影)
TV1/1250 AV4.0 ±0EV ISO200
d0142275_7415051.jpg
智弥子遊具初挑戦(ご機嫌だったようです^^)
TV1/100 AV4.0 ±1/3EV ISO200
d0142275_742898.jpg
ボール(?)のオブジェ(来るたびに押したり乗ったりしてます・・・1歳の頃から^^)
TV1/640 AV4.0 ±1/3EV ISO200
d0142275_7422288.jpg
恐竜オブジェの前で・・・
TV1/200 AV4.0 ±1/3EV ISO200
d0142275_7423146.jpg
帰宅の道のり・・・楽しかった後の足取りは重い^^;
TV1/640 AV4.0 ±1/3EV ISO200

約2時間半居ただけなので、写真は150ショットほど撮っただけです・・。
この動物園は植物園や遊園地、恐竜博物館などあってネタは多く、今後も来る機会が
多いかと思います・・・年間パスも大人2000円なので買ってしまおうかと思ってます。
[PR]

by silencia | 2008-03-23 08:00 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 03月 22日
動物園 その1
子供たちの誕生日ということもあって、インドア派の私としても子供にあわせなきゃいかんと
いうわけで・・・行ってきました家族で動物園。

今回、その1ということで適当に見繕って貼っていきます。
普段防湿庫に眠るEF70-200mmF4LISを装着して行きました。

d0142275_21541118.jpg
定番の小動物を触ろうコーナー・・・うさぎw
TV1/200 +1/3EV AV4.0 ISO200
d0142275_21553974.jpg
遊具で軽く準備運動。もう陽介には、この遊具はヌルいですね
TV1/250 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_21574477.jpg
カンガルーかワラビー(どちらか覚えていません汗)
TV1/400 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_21591435.jpg
(*゚∋゚)カラス(飛ぶ姿を散々狙いましたが全然撮れず・・・難しいんですね鳥)
TV1/800 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_2211186.jpg
バッテリーカーで気ままにドライブ(こいつの操作はもう楽勝のようです・・・)
TV1/800 ±0EV AV4.0 ISO200
d0142275_2224170.jpg
初コーヒーカップ(嫁と乗りましたが、平気なようでした)
1/320 +1/3EV AV4.0 ISO200

今回、EF70-200mmF4LISをつけて行きましたが、計量で小さいKissDigitalXには
このレンズは重く常に前に引っ張られているという感じで、非常に腕が疲れました。
やはり、KDXには計量のキットレンズが良いのだろうと身をもって体験できました・・・
・・・・明日の筋肉痛が怖いw
[PR]

by Silencia | 2008-03-22 21:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2008年 01月 04日
ゲンタ
実家へ行ってきました。
妹が飼っていたパグが実家にいるので撮ってみました。
名前は「ゲンタ」、子供が大好きで息子に絡みまくっていました。

暗い中で絞りを開放にしていてもシャッター速度が1/13しか稼げず。また腕も悪いこともあって、撮る写真いつもピンボケになってしまいます。

EF28mmF1.8USMに興味があるんですが、5万強と値段がそれなりにするので、ちょっと手がでません。フルサイズ移行も考えているのでEF-Sレンズは買えないでいて、しばらくはEF50mmF1.8Ⅱと仲良くやることになると思います。一度、ボディとレンズをまとめてCANONに調整に出そうとは考えています・・微妙にピントがあわない気もするので。
d0142275_23321963.jpg
EF50mmF1.8Ⅱ ISO400 F1.8 TV1/13 +1/3EV
[PR]

by silencia | 2008-01-04 22:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ