タグ:植物 ( 14 ) タグの人気記事

2015年 04月 02日
お花見
恒例のお花見!と言いたいところですが、週末に雨降りとなってしまうため、天気の悪くなる前にと夜桜を見に・・・。
d0142275_20232516.jpg
ちょっと、レンズの選定誤って・・・写真はこれだけ。ブログトップの写真の更新どうしようか・・・
[PR]

by Silencia | 2015-04-02 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 08月 16日
向日葵
学校から持ち帰った向日葵は貧弱で枯れそうな状態でしたが、夏の日差しと朝夕の水やりで・・・
d0142275_2371412.jpg
朝日の明るさにも負けず大きくなりました・・・。
[PR]

by Silencia | 2011-08-16 09:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 04月 06日
お花見
お花見も自粛ムードですが、騒ぐわけではないので行ってきました。

平日なこともあって閑散としています・・・・
d0142275_1332185.jpg
桜は見頃でした。
d0142275_13331641.jpg
去年撮影してトップ写真になったところです・・・成長してますか?
d0142275_1335884.jpg
今年はこいつでトップを飾ります・・・
d0142275_13355798.jpg

[PR]

by silencia | 2011-04-06 13:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 11月 14日
香嵐渓 ’2010
恒例の香嵐渓へ出かけてきました。20日頃が見頃らしいですが混雑を避け、本日に。
d0142275_20253129.jpg
まぁ、花より団子です・・・ ↓↓ZiZi工房のフランクフルトに食いつき中~↓↓
d0142275_20261457.jpg

[PR]

by silencia | 2010-11-14 15:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 04月 04日
お花見 ’2010
天気もよく花見日和ということで、今年も行きました。

試しにAutoモードでも撮影しましたが、嫁にその方が綺麗と言われました。(これはAVモードで撮影:絞りF4)
d0142275_18373918.jpg
新年度を迎えてTopの写真用に…桜が写っていませんが。
d0142275_1837488.jpg
桜に手を伸ばしてみるも届かず…この後私が担ぎました。
d0142275_18375526.jpg
でも、やっぱり…モグモグ
d0142275_1838887.jpg
花より団子です…モグモグ
d0142275_18381955.jpg
もう少し、写真の腕を上げたいですね。7Dも来年の夏には欲しいかなとか。不景気だけど。
[PR]

by silencia | 2010-04-04 18:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 03月 22日
しだれ桜
ちょうど見頃ということで、しだれ桜を見に立ち寄りました。
d0142275_2201951.jpg
樹齢300年以上と推測される天然記念物だそうです。
d0142275_2211914.jpg
適当にスナップしておきましょう…。
d0142275_2234799.jpg
d0142275_2235551.jpg
お花綺麗だね~という台詞が言える年頃になりました。
[PR]

by silencia | 2010-03-22 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 07月 05日
あさがお
庭に植えられていた朝顔が、1輪咲いていました。毎日ひとつずつ咲いてるとか・・・
d0142275_2225695.jpg
綺麗に咲いているうちに撮っておこうと朝方シャッターを切りました。(EF24-105mmF4L)
d0142275_22273878.jpg
シグマ17-70mmF2.8で接写してみましたが、イマイチ・・・難しいです。
[PR]

by silencia | 2009-07-05 22:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 05日
春まつり
今年もお花見に出かけました。本格的にというわけではなく、1~2時間散歩する程度のもの。
この土日が見頃で、人手も多かったです。
d0142275_15142010.jpg
少々曇りがちだったのが残念です。
d0142275_15143154.jpg
気温は8度・・・上着を着ての花見
d0142275_15144242.jpg
やはり花より団子ですね・・・
d0142275_15145298.jpg
チョコバナナうめ~
d0142275_151507.jpg

[PR]

by silencia | 2009-04-05 15:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 04月 04日
通学練習
4月6日に入学式を控え、約1kmある小学校まで通学訓練をしています。
春休み中、嫁が担当してくれましたが本日は私が同行しました。

田舎なので何も無い道路・・車通りは割りとあるので注意が必要です。
d0142275_22452984.jpg
通学路には春を象徴する花が咲いています。
d0142275_22462385.jpg
d0142275_22463312.jpg
学校にも桜が・・・
d0142275_2247317.jpg
学校についたら早速遊具で・・・逆上がりサボってたら出来なくなってます。
d0142275_22475336.jpg
智弥子は、滑り台からなんでも平気にこなします・・・怖いものしらず?
d0142275_2249534.jpg
長い滑り台を・・・
d0142275_22494865.jpg
垂直の網でも平気に登ります・・・
d0142275_22503543.jpg
通学時間がギリギリらしく駆け足になることもあるというので早いペースで歩かせていますが割りと大丈夫そう・・・どうなることやら。
[PR]

by silencia | 2009-04-04 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2009年 03月 21日
卒園式
幼稚園の卒園式がありました。

家でも必死に練習していましたが、卒業証書うまく受け取れました。(EF85mmF1.8USM)
d0142275_16365212.jpg
年中さんが作る花道を前にくす玉が割れ、祝ってくれました。
d0142275_16393073.jpg
もう、3年も経って卒園・・・小学校でも楽しくやってくれるといいな。
d0142275_16403842.jpg
智弥子は、今日が2歳の誕生日。幼稚園は来年ですが、もう運庭の遊具に夢中です。
d0142275_16405458.jpg
鼻タレのいたずら坊主のままですが、魔の二歳どうなることやら・・・
d0142275_16413390.jpg
桜の花が咲きはじめました。もう春なんですね。
d0142275_16421716.jpg

[PR]

by silencia | 2009-03-21 16:00 | EF24-105mmF4L IS USM