タグ:風景 ( 17 ) タグの人気記事

2014年 12月 28日
タイヤ交換
5万キロ弱という走行距離で、最初の交換になります。
d0142275_12185638.jpg
横浜か東洋かと考えた末、東洋のLuⅡにしました。18インチなのでそこそこ値が張りました。
交換によりハンドルが軽くなり新車の時に戻ったかな・・・。
[PR]

by Silencia | 2014-12-28 12:23 | DSC-WX100
2014年 11月 16日
香嵐渓 2014年
恒例の香嵐渓へ・・・
d0142275_2262276.jpg
陽介「今度、栗を食べに行ってついでに紅葉見てくるんだ・・・」と友達に言いまわってたようだ。なんかオカシイ・・・
d0142275_2273457.jpg

[PR]

by Silencia | 2014-11-16 20:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2014年 05月 10日
暗渠排水 その2
以前、暗渠排水について記事を載せましたが、今回2本目を入れました。
GW中に行う予定でしたが、テラス屋根とデッキの製作に不具合があり延期していました。
d0142275_22343471.jpg
既存の排水口パイプに穴をあけて配管を突っ込むだけですが、ホールソーなどないので力仕事です。
d0142275_22351815.jpg
防草シートや砂利を戻して終了。暗渠排水パイプ上には砂利を入れるのは今まで通りです。
d0142275_22364776.jpg
テラス屋根やデッキは、打ち合わせ不足が主たる原因ですが、手摺りをデッキの端から20cmも奥に付けるとか、
何度も間違えて穴をあけ直すなど、職人の行き当たりばったりの施工、プロ意識がなさすぎ・・・。
自身の戒めのためにも、改修は性能を損なう部分のみ行ってもらいました。
[PR]

by Silencia | 2014-05-10 22:30 | DSC-WX100
2013年 11月 17日
2013 香嵐渓
恒例の香嵐渓へ
d0142275_842338.jpg
見頃のこの時期は、現地へ8時までに到着するとなんとか近くに駐車できます・・・
d0142275_8424652.jpg
しかし、まぁ・・・花より
d0142275_8431093.jpg
団子ですね
d0142275_8433455.jpg

[PR]

by Silencia | 2013-11-17 21:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 11月 18日
香嵐渓 2012年
毎年恒例の香嵐渓への紅葉狩り、今年は見頃の時期にハマったため、1時間ほど渋滞に。
d0142275_20292283.jpg
いつものように、あらびきウィンナーを食し、猿まわしを観賞・・・
d0142275_20311715.jpg
ウッキーな智弥子。
d0142275_2031382.jpg
年賀状用の写真撮影しましたが・・・13回目の香嵐渓、随分年を取ったものだ。
[PR]

by Silencia | 2012-11-18 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 05月 21日
金環日食
テレビでも騒いでいましたが、我が家でも金環日食の鑑賞に望みました。

丁度小学生が通学に向かった後に雲が切れて観察することができました。
d0142275_1729013.jpg
鑑賞用メガネもムダにならなくて良かった。次の日食は2041年にこの地方が見られるそうですが・・・生きてるかなぁ。
d0142275_17315061.jpg

[PR]

by Silencia | 2012-05-21 17:30 | DMC-FX30
2012年 03月 18日
長島、なばなの里へ
すっかり春めいてきましたが、年初から行こうと考えてた「なばなの里」へ出かけることに・・・

夕方まで長島スパーランドの遊園地で遊ぼうとも思いましたが、スケジュール的に厳しかったので、
嫁の要望もありアウトレットモールへバックを探しに・・・
d0142275_1924206.jpg
欲しいものがなく、そのまま夕方まで「湯あみの島」でのんびりと昼食と露天風呂に・・・
d0142275_19272149.jpg
男湯、女湯とで随分とたくさんの温泉に浸かりました。
d0142275_19281578.jpg
そして、夕方から「なばなの里」へ・・・
d0142275_1929342.jpg
光のトンネルや四季を表現したイルミネーションは、壮観でした。
d0142275_1930748.jpg
帰りは、臨時南駐車場から1時間近く出られず・・・帰宅は23時となってしまいました。
[PR]

by Silencia | 2012-03-18 19:00 | EF24-105mmF4L IS USM
2011年 12月 10日
皆既月食
来週水曜に学年別校内マラソン大会があり、スタート位置決めの予備選で見事にベリを勝ち取った陽介。
それをなんとか脱出するため、夜に走りに出ました。
d0142275_2340241.jpg

帰りに銭湯に寄り帰宅する時には皆既日食がスタートしていたため、観察と撮影を・・・。
雲が多く出ている中でなんとか撮影してみましたが・・・。
d0142275_23404142.jpg
なかなか難しいものです・・・望遠が全然足りないのでトリミングしています。
[PR]

by Silencia | 2011-12-10 23:43 | EF70-200mmF4L IS USM
2011年 01月 17日
2011年がスタートしています
2011年がスタートしました。

新年早々から更新をサボってます・・・・。
d0142275_7412021.jpg
寒波でこの地方にも積雪です。
d0142275_825361.jpg
更新はボチボチ行います、本年もよろしくお願いします。
[PR]

by silencia | 2011-01-17 07:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2010年 12月 30日
ラグーナイルミネーション
昨年はクリスマス時期に行ったラグーナのイルミネーションも
小雨が降ったり止んだりの天気のためか人手も疎らで、のんびり見ることが出来ました。
d0142275_0285069.jpg
d0142275_029287.jpg
d0142275_029112.jpg
d0142275_0292170.jpg
ご飯を食べて、2時間ほどですが、のんびり過ごして来ました。

本年のブログの更新はこれで最後になります。みなさん、よいお年を!
[PR]

by silencia | 2010-12-30 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM