タグ:EOS 40D ( 240 ) タグの人気記事

2013年 08月 26日
ラグーナ蒲郡2013夏
会社のチケット斡旋を活用しての夏休みイベント、恒例のラグナシアプールへ
本日は朝から曇って気温も低く、お客の入りもいつも以上に少なく・・・
d0142275_19365011.jpg
そんな中でも智弥子や陽介、嫁はプールへ突入。
d0142275_19374483.jpg
陽介はほぼ単独行動で、人の波に飲まれていました。
d0142275_19382292.jpg
お昼過ぎには雨も強まり、震え上がるほど冷えてきたため、そのまま撤収。私は結局10分も水に入ってません
d0142275_19405091.jpg
ちょっと残念な一日でした。次はジブリのを見に来る予定です。
[PR]

by Silencia | 2013-08-26 19:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 08月 16日
伊勢湾横断
夏休みのイベントとして、伊勢湾フェリーから鳥羽水族館へ行ってきました。
d0142275_8123253.jpg
順路のないこの水族館をアシカショーやセイウチのショーを見ながらまわりました。
d0142275_814729.jpg
最後にミキモト真珠島へ渡り海女さんの実演をみたり、真珠のティアラで記念撮影
d0142275_8151452.jpg
今回も嫁カメラの紛失さわぎがありましたが、無事届けられておりました。届けてくれた方の良心と対応して頂いた水族館の方々に感謝を。
[PR]

by Silencia | 2013-08-16 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 05月 30日
イメージチェンジ
夏も近づき暑くなってきたこともあり、智弥子がイメチェン
d0142275_236513.jpg
いかがですか?
[PR]

by Silencia | 2013-05-30 20:00 | EF50mmF1.8 Ⅱ
2013年 05月 25日
13年運動会
智弥子が入学して、初めての運動会が開催されました。
d0142275_20431371.jpg
そして、二人の徒競走・・・
d0142275_20435312.jpg
もちろん、ビリでした・・・陽介は、背もあってスポーツできそうに見えるらしいですが・・・
d0142275_20445149.jpg
陽介は5年になって、運動会の運営側につくようになりました。1年と5年・・この差は思いのほか大きいですね。
d0142275_20461913.jpg
みんな真っ黒に日焼けして頑張りました。
[PR]

by silencia | 2013-05-25 20:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2013年 04月 08日
智弥子 小学校入学式
智弥子が本日より小学生です。強い風が吹く中、目をしぱしぱさせての撮影でした。(・・・袖長いよね)
d0142275_17475273.jpg
これから6年間の長い小学生生活がスタートします。「賢く、仲良く、逞しく」本気で頑張って欲しいです。
d0142275_17521696.jpg

[PR]

by Silencia | 2013-04-08 12:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 03月 31日
桜まつり 2013年
春恒例の花見へ行って来ました。(ママカメラWX-100)
d0142275_15205079.jpg
Top用にと・・何度も撮りましたが・・・成長してますか?(絞りが足りず、ピンぼけですが・・・FE85mmF1.8(F2.8))
d0142275_15223119.jpg
身長が140cm台へ到達した陽介、今年は母親を追い抜きそうです・・・(EF85mmF1.8(F4.0))
d0142275_15235630.jpg
今年小学生になる智弥子、色気より食い気は相変わらず・・・(EF24-105F4L(F4.0)
d0142275_1524426.jpg
もうすぐ新学期です。
[PR]

by Silencia | 2013-03-31 15:00 | EF85mmF1.8 USM
2013年 03月 21日
智弥子の卒園式
3年間通いつめた幼稚園もいよいよ卒園です。智弥子はこの日が誕生日となります、どのくらい 背が伸びたかな?
d0142275_1561945.jpg
卒園式の看板は強風のためか、屋内にありました。
d0142275_1564492.jpg
卒園証書の授与!これで、無事卒園できます。
d0142275_1592873.jpg
帰りには在校生の花道を前にせんせいと記念撮影
d0142275_1572060.jpg
くすだまを割り、先頭を切って花道へ。
d0142275_157303.jpg
在校生から造花を受け取り紙ふぶきの舞う花道を進みます。
d0142275_157564.jpg
最後に、せんせいやクラスメイトと記念撮影、いよいよお別れです。
d0142275_158031.jpg
もう、小学生になります!どんな生活が待っているのか楽しみです。
d0142275_1583217.jpg
智弥子が卒園し、苦しいことも多かった撮影の行事から開放され、ホッとしたような残念なような。
小学校では運動会程度で、特定のイベントなどには参加することもないので、ブログ更新の機会も減るかと思います。
ブログは、子供以外のジャンルにも手がけ今後も不定期更新をしていきます。
[PR]

by Silencia | 2013-03-21 15:11 | EF24-105mmF4L IS USM
2013年 03月 03日
2013年ひな祭り
2013年のひな祭りはケーキを買ってお祝いしました。
d0142275_201292.jpg
まだまだ、色気より食い気のようです・・・。
[PR]

by Silencia | 2013-03-03 19:30 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2013年 02月 24日
二川宿本陣 ひなまつり『つるし雛』
ひな祭りも近いので、私の母親の誘いで「二川宿本陣 つるし雛」を見てきました。
d0142275_22142380.jpg
施設の中をところ狭しと愛らしい人形がつるされていました。
d0142275_22145442.jpg
そんな中、昔の衣装を着られる場所があり・・・
d0142275_22192836.jpg
二人とも似合ってる!?
d0142275_22195287.jpg
つるし雛だけでなく、段飾りもたくさん飾ってありました。
d0142275_2221376.jpg
・・・定番です。
d0142275_2222193.jpg
歴史に触れるいい機会でもありました。
[PR]

by Silencia | 2013-02-24 22:00
2013年 02月 08日
節分
随分と久しぶりの更新となりました。月初より陽介がインフルエンザA、智弥子がBとなってました。
そして遅くなりましたがやっと節分をやりました・・・
d0142275_20333255.jpg
鬼が来た!
d0142275_20341268.jpg
鬼との戦いを経て(陽介Ver.)
d0142275_20351645.jpg
福がやってきました!
d0142275_20354338.jpg
これで、お雛さまが準備できます。
[PR]

by Silencia | 2013-02-08 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM