タグ:EOS 40D ( 238 ) タグの人気記事

2012年 12月 04日
2012年幼稚園お遊戯会
智弥子幼稚園最後のお遊戯会へ、雷雨の中朝4時から場所取りで並びました。
これで辛い場所取りから開放されて嬉しいです。

この日のためにずっと伸ばし続けた髪、着物は嫁方から引き継がれたものを直して。
(ちょっと、着付けが変なのは人手不足の園の都合のようです)
d0142275_6433454.jpg
さて、このシーンは何のお話でしょうか?最初から最後まで登場する重要な役をこなしました。
d0142275_6444487.jpg
器楽演奏し、掛け算九九を披露しました。(もう、忘れたみたいだけど・・・・)
d0142275_653074.jpg
後は、卒園式です・・・
[PR]

by Silencia | 2012-12-04 20:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 11月 18日
香嵐渓 2012年
毎年恒例の香嵐渓への紅葉狩り、今年は見頃の時期にハマったため、1時間ほど渋滞に。
d0142275_20292283.jpg
いつものように、あらびきウィンナーを食し、猿まわしを観賞・・・
d0142275_20311715.jpg
ウッキーな智弥子。
d0142275_2031382.jpg
年賀状用の写真撮影しましたが・・・13回目の香嵐渓、随分年を取ったものだ。
[PR]

by Silencia | 2012-11-18 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 10月 31日
退院
本日退院しました。次回経過観察のために、11/8に診療があります。薬は痛み止めのみ・・・
d0142275_12202736.jpg
無事帰ってきてくれてよかったです。今週は学校も休み、来週からリハビリしながら様子を見ます。
[PR]

by Silencia | 2012-10-31 12:21 | 17-70mmF2.8-5.6DC MA
2012年 10月 21日
鈴鹿Super耐久,WTCC2012年
今年も観戦に行ってきました、鈴鹿サーキット、今年は運転席に座らせて貰いました。
d0142275_7563622.jpg
第1レースの中、第1コーナーストレートエンドに大量のオイルが巻かれたことで、63号車レイジュンZ33他多数の車両がコントロールを失い次々にコースアウトという事態に。
d0142275_813749.jpg
この事故で、レッド旗が出され救出作業、オイルの除去作業によりレースは中止に。帰宅途中で、レイジュンのOSAMU(中島修)さんが亡くなったと聞き、ショックを受けました。ご冥福をお祈りします・・・
d0142275_844290.jpg
今回は2レース制となったため、嫁子は別行動。私はピットウォークでレースクイーンをカメラに収めました。去年も思いましたが、24-105mmF4ではうまく撮れませんね。思い切ったショットができるスキルも必要なのかな。
d0142275_882147.jpg
第2レースも3位で終え、クラストップを維持してひと息入れる浅野レーシングサービスの浅野さんと、友人。このまま最終戦も抑えて、クラスチャンピオンに返り咲いて貰いたいです。
[PR]

by Silencia | 2012-10-21 22:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 10月 14日
2012年会社イベント
運動会翌日、会社のイベントがあり参加してきました。
d0142275_8253233.jpg
ストラックアウト、的に当てた分景品がもらえます・・・
d0142275_8271547.jpg
景品はガムですが、無料なので・・・
d0142275_8281953.jpg
手話かるたを体験。陽介は友達でできる子がいるのでどういうものかは知っているようです。
d0142275_8294998.jpg
わたがし作り・・・
d0142275_8303695.jpg
最後に、「志多ら」の演奏をみてきました。
d0142275_8315440.jpg
来年も日がよければ参加することになると思います。
[PR]

by Silencia | 2012-10-14 17:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 10月 13日
2012年幼稚園運動会その3
運動会シリーズ最後です。
d0142275_75369.jpg
クラス対抗リレー、年長組は色々な競技で走ってばかりです。
d0142275_7535882.jpg
そして、団体競技の「ライジング・サン」旗を持っての踊りです。
d0142275_755741.jpg
赤・青・黄・緑の旗が整然と並びました。
d0142275_7563820.jpg
幼稚園の運動会はこれで終了。後はお遊戯会に並ぶだけ!
[PR]

by Silencia | 2012-10-13 16:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 10月 13日
2012年幼稚園運動会その2
幼稚園での目玉となっている組体操~
d0142275_23401259.jpg
組み体操だけに、協力人数が増え・・・
d0142275_23421053.jpg
そして、6人・・・
d0142275_23425715.jpg
最後は、ドミノ倒しの最後のコマを!
d0142275_23444838.jpg
乾燥しているだけに、体操服はドロドロ。手を払うことも禁止という厳しい指導を耐えての成果です!
[PR]

by Silencia | 2012-10-13 14:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 10月 13日
2012年幼稚園運動会その1
幼稚園の最後の運動会が開催されました。例の如く朝5時から場所取りでした・・・。
d0142275_7421782.jpg
障害物競走~小柄な体で網はそのまますり抜け・・・
d0142275_7432410.jpg
平均台は、無難にこなし・・・
d0142275_7434621.jpg
逆上がりは、なぜか高い方の鉄棒でクリア~
d0142275_744367.jpg
まだ、続きます。
[PR]

by silencia | 2012-10-13 13:30 | EF70-200mmF4L IS USM
2012年 09月 09日
ランドセル
来年は、小学生となる智弥子ですが、おじいちゃんよりランドセルを買ってもらいました。
d0142275_19593553.jpg
相変わらず小柄なもので、ランドセルは軽さで選びました。こうして見るとランドセルが歩いているようです。
d0142275_2005115.jpg
色が人気色だったので、早期購入となりました。ランドセルを変える度に鏡を見に行き、自らチェックを入れておりました。
d0142275_2033265.jpg
・・・・本当に、これ背負って学校までいけるのだろうか。
[PR]

by Silencia | 2012-09-09 19:30 | EF24-105mmF4L IS USM
2012年 08月 24日
ラグナシア 2012年
今年も会社のチケット斡旋を利用して、ラグナシアのプールへ・・・最初からこのノリです
d0142275_2045328.jpg
開店30分前の8:30より並んで余裕の入場。お盆時期には1万2千人というのが嘘のようです。(PM2時の写真)
d0142275_20474223.jpg
昨年と同じように、流れるプール、波の出るプールなどを楽しみました。
d0142275_2048475.jpg
流れるプールでかろうじて足がつく智弥子。波のプールでは足が届かず、嫁に引っ付き虫になっていました。
d0142275_2050320.jpg
そんな中で、近所の特に仲の良い同級生にあったり・・・
d0142275_2051114.jpg
幼稚園時代から仲の良かった子にバッタリあったりで不思議な縁を感じました。
d0142275_20521737.jpg
去年は幼児用のスライダー(?)でビビリの智弥子も今年は何度もスライダーを楽しんでいました。
d0142275_20532112.jpg
ラグナシアプールですが、ロッカー、シャワー室が男女混合となり、シャワー室も男子更衣室の反対側になっているので、非常に使い辛かった。
今日も日差しが強くもうひと回り日焼けをしてしまいましたが、来年も斡旋があれば・・・
[PR]

by Silencia | 2012-08-24 20:30 | EF24-105mmF4L IS USM