人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 24日
ラグーナ蒲郡2
午後近くになると日差しが強まり、客が急激に増えてきた。芋洗いとは言わないまでも、プール内は人で溢れた。お盆休み中は1万2千人とも言われたが、人ごみが嫌いな私にとってはそんなことを考えたくもない。プールの監視員は結構居たが、波のプールなどでは拡声器など使わず肉声で指示をしているため、状況がまったく分からない時が多かった。しかも声の出ない監視員も多く、注意もしないし、緊急時にどうやって指示するんだと感じた。改善して欲しい部分だ。
ラグーナ蒲郡2_d0142275_818471.jpg
ラグーナは場所の名称を漫画のワンピースから使っているのか意味不明な場所が多く利用しずらかった。ウォータースライダーがプール敷地の奥にあったがゼウスの稲妻とかバハムートの神殿だのどこに行けばいいのかと迷った。ゼウスの稲妻(スライダー)の待ち時間表示が意味をなしておらず(実際10分程度の待ちなのに表記は60分待ち)、やりたいと言った陽介に許可を出すのに躊躇した。
ラグーナ蒲郡2_d0142275_8283330.jpg
スライダーの出口売店で陽介を待ちながら食した蒲郡みかんアイスが嫁に好評だった。陽介は結局2回滑りにいったが、出口から入り口は離れていて出口からは待ち時間を知る手段がないのもマイナスだ。
ラグーナ蒲郡2_d0142275_8314511.jpg
時折強くなる日差しに悲鳴をあげながら午後3時まで滞在、子供たちも嫁も楽しんでいた。智弥子は、プールで見かけた姿を真似してこのポーズ
ラグーナ蒲郡2_d0142275_8343264.jpg
日焼けに強い陽介でもこの日焼け、今回はプールを主に楽しんで来ました。アトラクションを楽しもうとすると身長制限で制限され、今回は智弥子のこともありプール付入園券を購入していたこともありますが、十分でした。総評として一部しか利用していないので私の主観ですが、HPもリンク切れをしていたり、MAPの説明不足で休憩所の場所、屋内施設の配置が全然わからない。近くに住んでいながらも一度も行かなかった最大の理由なんだが、改善されませんね。あと、スタッフのやる気のなさ。ディズニーのような夢の国ではないからかもしれないが、声をまったく聞かなかった。料金設定は、割引チケットで家族4人で5000円ほどだったが、これで釣り合う満足度。若いカップルにはお勧めかも・・・
ラグーナ蒲郡2_d0142275_8451944.jpg


by Silencia | 2011-08-24 20:35 | EF24-105mmF4L IS USM


<< ラジオ体操      ラグーナ蒲郡1 >>